犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

アスリートに出会った

2015-09-27 12:56:50 | 走りに行った
ヤフオクリレーマラソン大会に「太刀洗RC」チームとして参加した

42.195キロフルマラソンをみんなでタスキを繋ぎ走る。中には、フルマラソンを1名で走り抜く方もいる。その中に芸能人「猫ひろし」さんを発見。私は帯状疱疹になっちゃってチームとしてナンバーカード付けてるが走れない。 写真班兼チーム監督としてヤフオクドームの中を歩き廻りチームの応援と写真を撮ったのだが、一人で頑張ってるアスリートが居る 

9:55 スタート 1周3キロのドーム内外の迷路コースを14周。42.195キロフルマラソン
(5時間耐久チームも居る3キロのコースを何回走れるかと言う過酷な競技も並行して行われてる)

スタートして外周に出て来た1番のアスリート

実業団チームなのか?ダントツの1位で走り抜く

第2集団に

猫ひろしさんが走ってきた・・・・体格はないが速い・・・・1名でフルマラソンだろう



応援の周囲の方に愛嬌振りまいて走り続ける。お笑い芸能人、有名人だからと思うが、素晴らしい脚力の持ち主。
ゲストランナーか、個人参加か分からない。自己ベストで走るのではなく、走りを楽しんでる様子です



自分のチームにも声掛けて写真班で待機中

何回も遭遇する、猫ひろしさんも頑張ってる




大きな声援と本人さんも大きな声出して、時にはファミリーチームで走る小さい子供と手を繋いで走る姿も見た

「お疲れ様でした」とレースの終わった猫ひろしさんに声掛けすると 

気軽に手を添えて握手して頂いた。芸能人を超越してる素晴らしいアスリートに感動を覚えた 

毎年ドラマがあるリレーマラソン大会ですが、有名人でこんなに頑張って走る選手は素晴らしく、観客周囲のエールのトンネルの中で完走されたのでしょう。素晴らしいアスリートです 

帰り際 

この方とも握手して福岡ヤフオクドームをあとにした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (naomin)
2015-09-27 20:51:45
まさんへ
体調は大丈夫ですか?
マラソン大会、チームのみなさん完走できておめでとうございます。
良かったですね。
応援の効果もあったのでは…^_^
猫さんを間近で応援でき、握手できて
うらやましい。これも良い思い出ですね。お大事になさってくださいね。
返信する
明日アップ ()
2015-09-27 21:31:07
体調的には何とも感じないが、気持ちと身体のギャップがあると思うのです。私が走れないことは理解して貰ってるのですが、体調的には誰も私に気を使いません。

明日、アップ予定です。チーム選手は頑張ってくれました。とても良い仲間です。以前一緒にチームTシャツ作りました。
返信する

コメントを投稿