犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

農村を俯瞰で見ると

2015-10-24 06:11:50 | 農村の風景
日が傾くのが早くなった

職場の傍の稲刈り収穫が終わり静けさを取り戻した様な?なんとなく寂しさも感じる

昼間に俯瞰で

緑色の田んぼには大豆が植えられてる。減反政策でお米は、おやすみの年だった。大豆も少しずつ黄色が目立ってきた。
コンバインは自動で稲の穂をカットして落していく。牧草ロールにする為、そのままにした田んぼがあった。写真を見ると牧草ロールが転がってる。いつの間に機械が入ったのだろう 
 
牧草ロール・・・始まり  で作り方カキコしてます(2011.5.28掲載)


少し、山が霞んで見えるPM2.5が上昇してるかもです

早い田畑は、肥料入れたり、耕して麦撒きの準備が始まるね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿