心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月29日(木) MHC蒐集の旅-5-5静岡・富士宮市

2023-07-07 03:08:42 | マンホールカード・ダムカード

マンホールカード蒐集の旅、最終日

目覚めて彦根の空を見ると、曇り空 5:50

朝食バイキング開始時間一寸前から並ぶ

こざっぱりと適当に食べて、名神・東名をひた走る。

(中央道周りの方が少し距離は有るのですが、降りるICからの距離が圧倒的に近い中央道ばかり走ってきた私、東名は距離感が?!?!?)

 

何時ものように小さなPAで小休止 8:56

空模様が怪しげ

 

カミさんは直帰と思っていたようだったが、私はちょっと寄り道を計画

富士宮市へ

 

市役所到着は、10:26

この界隈で、3つだけ残っていた富士宮市に寄りたかった・・・・

逆さ富士の入ったマンホールカードを手に、満足です。

 

次いで、位置関係や駐車場が分からず、徒歩で向かった観光案内所

駅直結で、駐車場も完備 10:46

車で来れば良かった・・・・・。

 

案内所の女性、富士宮焼きそばマップも手渡してくれた。

オススメを聞いて、目的地に一番近い「ここずらよ」へ向かうことに。

 

市役所へ戻る途中、富士山がでっかい!!

そして、

浅間大社前にある「寄って宮」で、3枚目のカードをゲット

スグ脇のお店で、待望の焼きそば、オススメのたまごをトッピング

色々有って疲労困憊のカミさん、これで少しは気分転換になっただろうか?!?

 

そして駐車場は、4月から対応が変わったとの掲示

ここずらよ

 

静岡の友達がいつも使っていたっけなー・・・、ずらよ

懐かしい

このあとは東名を走り、圏央道を高尾で下りて一般道を走り、13:43帰着

合計 1,800kmのドライブ、完

 

7月6日 木曜日は、7、140歩  歩きました。

 

7月7日 金曜日 3時07分

室内温度は、28.5℃ 67%

  外気温は 23.8℃ 83%

寝苦しくて起きてしまった、後期高齢者なんだなー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(水) MHC蒐集の旅-5-4... | トップ | 6月24日(土)~29日(木) 蒐集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード・ダムカード」カテゴリの最新記事