心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月13日(土)玉川上水に親しむ会-第266回玉川上水再々探索2018⑤三鷹橋~高井戸駅(後半)

2019-04-20 05:17:39 | 「玉川上水に親しむ会」

 玉川上水に親しむ会、266回の例会は、三鷹駅からスタートして、

終着駅は井の頭線 高井戸駅の予定。

 

牟礼の里公園で昼食、

ここの桜に圧倒され、もう一カット記念写真を撮らせてもらった。

牟礼神明社の北側を抜け、宮下橋で玉川上水路へ戻る。

まぶしいほどの日差しに、桜のつぼみも膨らんでいた。

玉川上水の右岸側道を歩く。

 

大幅に変わったのは牟礼橋界隈

東八道路の延長だろうか、太い道路が牟礼橋を通り抜けるようだ。

 

個人のお宅の桜、まだ楽しめる。

 

会社名の入る岩崎橋

案内しながら、無駄口を叩きながら、

華を見つけては立ち止まり、

歩いて行くと、

あっという間に玉川上水暗渠口到着

ここらは暗渠となり、

神田川へと流れ行くそうです。

昭栄公園でトイレ休憩、浴風会建物そばを通過、

神田川へ出る。

かなりおデブな鯉が、ゆうゆうと泳ぐ神田川、花びらも流れます。

最終地手近くの煙突が見えてきた。

いよいよ最終地点、神田川へ玉川上水の水が流れ落ちています。

ほぼ全員完歩、あいさつを、・・・・・・。

 

しかし、ここで一寸した誤算

会の開会中なのに、一部の方が店の中へ入り、買い物を、・・・・・。

こんな店先

なかなか出て来ません。

店先でうろうろする私、

空き地で待っていてくれる会員の方も、・・・・。

ちょっと工夫が必要でした、大いに反省。

 

ようやく買い物終了、最後の挨拶をします。

 

我々は皆さんと逆方向へ、

 

帰宅後お土産のせんべいを頂きました。

とても良い香り、ほんのり甘辛い味付けは、さすが人気店!!

(大勢の方が、会の終了を待たず、会に行かれたのもわからないではない味。)

絶妙です!!

 

次回は、京王線上高井戸駅~笹塚駅を歩く、267回例会です。

開催は、5月11日。

 

下見へは、4月26日に行く予定。

好天気を期待して!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

19日は、18、960歩 歩きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日東京新聞-新5000円札... | トップ | 室生寺と土門拳氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「玉川上水に親しむ会」」カテゴリの最新記事