心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月13日(火) ダイヤモンド富士-北大谷古墳群下🔴

2022-12-16 06:25:16 | ダイヤモンド富士

12月13日昼頃、 陽がさしているのに雨に降られた私。

その2時間ほどの後、ダイヤ時刻前になると、青空が広がった。

 

これは行くしかない!!

目指す北大谷古墳群は駅からは2km以上の距離があるが、歩数稼ぎで徒歩で向かう。

 

八王子市の北大谷古墳群のある丘陵の下側に空きスペースを見つけスタンバイ

しかし、一眼レフを構えると、

あれーっ、富士山が居なくなった?!?

波のようにうねる雲に見え隠れする状態!!

まいったな~

と思っていると、突如富士山の頂上だけが現れた!!!

ズームイン

わ~なんとか行けそう!!

早く下りてきて欲しい!!!

 

手前の雲と富士山の雪煙が重なり、見応えのある景色が広がる。

ダイヤが富士山頂に接地する瞬間には、富士山と分かる形に整ってくれた。

そして、

「ダイヤモンド富士」

ちょっと大きいのですが、これが大好きな私!!

 

更に、

雪煙を突き抜けてキャッツアイ!!

やや細めの眼

ハラハラドキドキの時間は、大満足で終演

日没です。

日没に合わせるかのように雲が上がってきました。

と思っていると、一段と下がる!!

うねる!?!

 

十分愉しませてもらいました。

雲がうねるのを愉しみながらカメラを仕舞い、帰途に

のんびりと、休みながら、・・・・・。

夕景を愉しみ

無事帰宅したのは、5時半過ぎ。

随分歩いた一日でした。

 

12月15日(木)は、18,930歩 歩きました。

 

12月16日 金曜日 6時16分

室内温度は、18.3℃ 48%

 外気温は、-0.4℃ 77%

日の出時刻が近づくに連れ、気温が少しずつ下がってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(日) 自家製ゆずジャ... | トップ | 12月9日(金)東京新聞-シニア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事