心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月9日(金)東京新聞-シニアの働き方考「くれない族にならないために」

2022-12-16 08:09:15 | 日記

なかなか鋭い視点からの記述に、頷きながら読ませてもらっている「シニアの働き方考」

 

12月9日の記事は、

「くれない族」

新しいことに挑戦する。

頼まれたことは何でも引き受ける。

自ら仕事を見つけて動く。

昔の話は聞かれない限りしない。

自分のスタイルを大切にする。

身ぎれいにする。

の六項目に注意することと有る。

 

特に大切なことは、新しいことに挑戦する、だろうか?!?

なかなか難しいことでは有るが、昨年出来なかったことが今年 出来るようになっただろうか?

迫りくる年の瀬に、少しだけ自分を追い込み、来年に備えたい。

 

マイ・インターンに登場する70歳の見習いロバート・デ・ニーロは出来すぎというか、素晴らしすぎる!

もう三回は見た記憶がある。

 

話は変わりますが、

コンデジで使っていたメモリーカードが読み込めなくなりました。

データの抜き取りが出来ず、アイコンには上半分ほど画像が見えて、下半分かそれ以上単色(赤や黄色、緑色も)になってしまった。

 

ネットで調べてみると、MicroSDカードが書き込み禁止に変わっている可能性との情報

 

早速、試してみた。

対象ディスクは、ディスク2なので、コレでOK!?!

 

しかし、

全く変わっておらず、再度挑戦!!

 

情報としては、

「MicroSDカードにも書き込み回数制限が有る」とか言う記述も見られる。

 

勉強しようと思っても、ここで挫折してしまう私、・・・・・。

諦めて、予備に持っていたSDカードを装填、フォーマットして使うことにした。

現在コンデジの故障などは感じられないので、MicroSDカードの使用が多すぎたと自己判断しているところです。

 

12月15日(木)は、18,048歩 歩きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(火) ダイヤモンド富... | トップ | 12月14日(水) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事