心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月11日(日) 自家製ゆずジャム+ダイヤモンド富士ポイントへ散歩

2022-12-15 11:34:52 | ダイヤモンド富士

12月11日は、前日の疲れとデータ整理に追われややのんびり、・・・・・。

 

と思っていたら、カミさん

「さ~作るぞ!」

絹の道を歩いた時、農家の方が開かれている販売所で100円で買ったゆず。

これでジャムを造るという、・・・・。

半分に切り、種を抜き、

小さく切って、メモを見ながら調味料を入れていた。

 

翌日の朝

出来た!!

食べてみて!!!

一寸苦味の残るゆずジャム、なかなか美味しいので食後のヨーグルトの添え物に使います。

 

そして午後3時、散歩に出かけた。

我が家恒例のダイヤモンド富士の撮影は、雲ばかりの空と富士ライブカメラを見て諦めて。

次回のため、場所の確認をしようと八王子の駅から大和田まで散歩

物凄く狭い場所で、階段の整備はされたが、手すりが付き逆に狭く感じる。

前方の木々は大きく育ち、上に上がるしかない。

すると、後ろの木の枝が邪魔になる、・・・・。

脇へ回っても小枝がせり出し、どうにも成らず、・・・・・。

 

此処はもう諦めるしかないか?!

他の場所は?!?!?

 

12月14日(水)は、12,761歩 歩きました。

 

12月15日 木曜日 5時12分

室内温度は、20.6℃ 43%

 外気温は、-0.5℃ 65%

この冬初めて零下の気温となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日(月)朝の散策-富士山... | トップ | 12月13日(火) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事