心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月30日(月)この時期ですが、GoToトラベル!京都紅葉の旅 3-3百済寺

2020-12-15 05:17:17 | 旅行

GoToトラベル!を利用した京都紅葉の旅、いよいよ最終日の午後の部になりました。

百済寺という寺に到着

階段を登ります。

琵琶湖も見えるという絶景

案内看板

天下遠望之図 と言うほどではないかも?!

 

歩道に沿って進む

坂道になり、石段を登る。

京都ほど人の往来がないこともあり、古を感じるには十分です。

しかしかなりの段数!!

紅葉も京都に比べキレイで鮮やかです。

見事な鐘楼

私も突きました。

 

一回りをして、帰ります。

良いですねー、この雰囲気!!

地元のおばさんが売っている土産を買い、

金剛輪寺へ向かう車中で頂きました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

14日は、10、938歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日玉川上水に親しむ会... | トップ | 12月14日(月)朝の散策-筋雲の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事