心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

10月5日(水)朝焼けと切り株+Mac mini OS入れ替え

2022-10-09 11:52:38 | 日野市内散策・散歩

10月5日 午前5時ちょっと過ぎ出発、

雲が厚く日の出の期待は少ない。

 

5:31 多摩丘陵際だけ明るめ、

一寸だけ朝焼け?!

 

西北西の空 5:33

サザンタワーだけが赤みを帯びてそびえていた。

一寸移動して5:36

平山橋まで来ると急に明るくなる。

5:39 東の空

 

平山橋北詰 5:42

 

5:46

日の出は?!

5:49

稜線から上るだけに日の出時間が遅くなる。

しかし、

白っぽくなっただけで、朝焼けはこれで終了

引き返していくと、

あれーっ、大きな桜の木が消え失せた!!!

道路際の狭い所に、長年咲き続けてくれた桜の木が、跡形も無く消え去っている!!

道路幅が極端に狭かったので拡げるのかな?!?

 

グランドゴルフの河川敷

 

轟音が響き、

大きな旅客機が福生基地方向へ着陸体制!?

日本の旅客機は成田まで行かないと乗れないことも有るけれど、

米軍さん関係者たちは勤務地へ直行できる!

戦後75年と言われるが、未だ未だ戦後が続いている感あり、・・・・。

 

帰宅後、長い間眠っていたMac mini、目覚め状態が悪く、どうしても必要なデータが有り、

どうしても起動させたい!!

DVDから起動させて、HDのチェック

ディスクの検証など知る限りの挑戦を続けた。

しかし、

問題はないけれど起動はしない!?!?

 

結局、ネットから新しいOSをダウンロード

36分後、いとも簡便に起動できました。

 

以前の画像データは、マックでしか保存しておらず、

ウインドウズを主に使っていると画像が引っ張り出せなかった。

これからは必要な時、何時でも取り出せる!!

でも、全てをウインドウズに移動しちゃおうかな??

 

10月9日 日曜日は、午前中 11,075歩 歩きました。

 

10月9日 日曜日 午前11時55分

室内温度は、22.3℃ 56%

   外は、21.0℃ 68%

庭の木々をバッサリと枝落としをしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日(日) チビちゃんと富... | トップ | 10月6日(木) 空は全面の雲だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事