心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月10日(水) 朝焼けと赤富士を眺めて

2024-07-11 03:53:35 | 太陽 月 星 雲

7月10日 水曜日の朝は、作業を置いておいて、朝焼けと赤富士を眺めて来た。

朝焼けを見るには、チョット出遅れたが、日の出時刻前に家を出た。

風は殆無く、街路灯は未だ点いている。

と思いきや、シャッターを切るとほぼ同時に明かりが消えた、・・・・。

朝焼けが始まった?

 

西北西の空

 

東の空

 

浅川へ移動

ネオ一でも撮ってみるが、かなりの差があった。

できるだけ近づけようと懸命に努力 👆️

 

余水堰を入れてみる。(APS-C)

 

平山橋中程まで戻ってくる、西の空

富士山が小さく見えた。

ネオ一でもカチャリ!

 

東の空が明るい部分が見えてきた

ここでカミさんとすれ違うが、

「富士山に笠雲がかかっている!」と言われ、河川敷へ

真後ろ方向で気づかなった笠雲

そして赤富士もどき!!

撮れました、・・・・・。

 

蒸し暑くなり始め、早足で帰宅、

予定の作業 半分もできない一日を過ごした、・・・・。

7月10日 水曜日は、7,750歩 歩きました。

 

7月11日 木曜日 3時37分

室内温度は、28.5℃ 湿度71%

  外気温は、27.6℃ 湿度76%

時折 風が杏の葉を揺らすが、生暖かい・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日(月) 曇り空でも、歩く... | トップ | 7月9日(火) ねむの木とアオサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事