心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月13日(火) 高尾山へ、マンホールカード現物確認+ヤマユリとイワタバコ確認

2021-07-17 06:05:55 | 草花木空など四季折々

7月13日火曜日は、午前中薄曇りの予報。

早めに帰れば降られないだろう!!

 

平山城址公園駅から京王線に乗って、

高尾山口駅下車、

案内川沿いをケーブルカーの清滝駅へ歩いた。

この近くにあるはずの、マンホールのフタを探す!!

見つけた!!

八王子のイラストマンホールのフタは、カードの配布場所の市役所からは物凄く離れた場所に置かれてます。

こんな場所

「カードを貰える場所の近くに置くべきだろう!!」

と、私は独り言を呟きながらケーブルカー乗車券券売機へ。

 

今日はかみさんのスケジュールで動いており、まずはケーブルカーで上へ!

 

高尾山ケーブル 高尾駅到着

ヤマユリが見事、

そして、青空も出迎えてくれた。

圏央道のジャンクションとトンネル部分を見下ろす

 

高尾山駅前広場

 

オオバギボウシを見ながら少し歩いて、

見晴らし広場に到着

 

ユリを見あげ、

見えないだろう遠景を愉しみ、小休止

 

サー出発と、周囲に目をやると、

咲き始めのヤマユリがあちこちに!!

案内表示を見て、蛇滝方向へ降ります。

下ります!!

大分下りてきたけど、未だだったかなー?!?

ようやく建物が見えてきた、・・・・。

足元は岩!!!

はツルハシの跡が見えた。(気がした。)

さー、イワタバコは咲いているか?!?!

16日は、9,892歩 歩きました。

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は1,271人(男性715人 女性は556人)16日午後6時30分東京都発表

日野市は、+6人 累計1、265人。(15日発表)

 

6時03分現在 室温は、27.6℃ 湿度66%

外気温は、23.6℃ 湿度68%は、昨日とほぼ同じ!!

 

朝の散策をしてきましたが、久しぶリの日の出 富士山も見えました。

土日は籠りのほうが安心かな?!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(火) 厚い雲に覆われ... | トップ | 7月13日(火) 高尾山へ、イワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事