心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月16日(日) 府中市浅間山公園~多磨霊園-下見(キンラン ギンラン探し)

2023-04-20 06:24:56 | 「玉川上水に親しむ会」

浅間山公園に咲き誇る草花を味わいたいと企画した5月度の例会

予想以上に早い春の訪れに、こっそりと下見に来た、・・・・。

 

やはり、桜の開花は2週間ほど早いと言われていたが、他の草花もそのくらい早いのだろう。

キンランなど後数日で満開になりそうな勢いに感じられた16日。

 

これはこれで仕方ないと下見を続行

浅間神社からキスゲ橋へ向けて下ります。

可憐な白い花が小さく咲く小道

足元にはキンラン

 

目指すキスゲ橋到着

浅間山通りを渡り、

多磨霊園側へ到着

こちらへ来ても黄色い花が、・・・・・

咲いてます。

こちらでは虫くんが入り込んで、戯れてました。

少しの坂を下り、

多磨霊園到着

穏やかな春の日差しには、黄色い花が映えます。

我が家のヤマブキは既に盛りを過ぎました。

 

園内を進み、歩きまわりますが、広すぎて、お墓も大きすぎて・・・・

小金井側の出口方向へ

歩きます。

遠い!!

到着した頃には、昼は過ぎてしまい、駅まではバスに変更

いつもの店へ

これで我々だけの下見は終わり。

最寄り駅まで電車に乗り、帰ります。

出てくる言葉は、

「疲れたねーっ!!」

 

帰ってくる言葉は、

「疲れたねー!!!」

 

久しぶりの下見、疲れるけれど愉しい下見

一番の不安はその日の空模様

こればかりは、運を天に任せるしかありません。

そして、

晴れ女と言われる「Mさん」にも、お願い!!

 

4月19日 水曜日は、11、853歩 歩きました。

 

4月20日 木曜日 6時03分

室内温度は、22.2℃ 50%

  外気温は 13.9℃ 77%


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(日) 府中市浅間山公... | トップ | 4月18日(火) 今年はじめての... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「玉川上水に親しむ会」」カテゴリの最新記事