丙丁童子のブログ 

◎まだ、だれもいっていない、そんなこと、あんなこと。(童子)

ブログ再開します。

2018-04-28 07:01:48 | 近況

3月は休日出勤等もあり、ブログ自体にさける時間もなく、こりゃ無理だと感じブログ休止としました。しかし、4月にはいると、約束通り3月の休日勤務分も月初に休め、出勤日でも定時の退社など、余裕のある毎日でした。

上司(社長)に相談したところ、高齢者を雇用しているのは、むしろ趣味や日常の生活を豊かにしてもらうためのもので、納期前に頑張らな いかん等の事情がない限りは、趣味は続けなさいとのお言葉をいただきました。

 そこで、再開しようと思います。 ただし、一日中家にいる訳ではないので以下のような大まかなスケジュールとしようと思います。

  1.朝の市況(昨日のニューヨーク)および朝刊のニュース記事 月曜~土曜 朝8時~8時半前後

    週3-4日は会社で書くことになりますので、仕事の状況によっては市況のみとなることもあります。

  2.夕方(夜)の市況 (本日の東京市場) 月曜~金曜 夜8時~8時半前後

     帰宅後、掲載します。 帰宅が9時を超えたような場合はお休みとします。

  3.ディーリング資料 週央・週末

     以前は 毎日としておりましたが、そこまでの余裕もないし、内容的にも日次の必要はないので、

     週央(原則:水曜)と 週末(日曜)としたいと思います。こちらは豪ドルも対象とします。

 

  4.週報:為替(円・ユーロ)と 日経平均 のみを 週末に掲載したいと思います

      当面 豪ドルはお休みいたします。(月報にしようとも考えましたが、当面お休みとします。)

仕事の方が優先とはなりますので、忙しい時期や、勤務時間が変更になる等の環境の変化があれば、それに応じてまた 掲載内容を変えることはあるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。休止発表直後の週末(週報掲載せず)のアクセスがそれまでの最高の倍ちかくあったのですが、、、あれは何だったのでしょう。 また週報再開は来週末 (ゴールデンウィークあけ)としたいと思います。

 

 

 

     

    

     

 

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。