僕の平成オナペット史

少年からおっさんに至るまでの僕の性欲を満たしてくれた、平成期のオナペットを振り返る

ひときわ異彩を放った素人モデル

2023-05-21 10:01:20 | 日記
 インターネットのオークションサイトでは、かつて僕がお世話になった写真集や雑誌グラビア、イメージビデオなどが絶えず出品されていて、そのサンプル画像を見返しながら当時を懐かしむだけでなく、頭の片隅にすっかり埋もれていた自慰用素材の記憶を呼び戻させている。中学、高校時代に数回程度しか素材に用いなかった媒体でも、それが後々の自慰遍歴に少なからぬ影響を与えたことに気づかされる。

 園田俊明という写真家が手がけたムック「女子高生水着大図鑑 おしゃまま2」(双葉社)は一九八九年の初版だが、僕はそれを所持していた覚えがある。ただ、購入時期が中学三年か高校一年かはもう忘れてしまった。同書はその名のとおり、現役女子高校生の制服姿と水着姿が収録されたもので、文庫本よりもやや大きく、「BOMB!」などのアイドル雑誌よりもやや小さいサイズだったので、大判の写真集と違って家の中で隠し持つのに最適だった。

 園田は八〇年代後半から、高校生世代の素人モデルを撮り続けていたようで、それらを収録したムックをいくつか発表している。英知出版の「すっぴん」(後にすッぴん)が創刊したのは八六年五月だが、同誌がマイナーながらも芸能プロダクションに所属しているモデルを起用するのに対して、園田のムックは本当にそこらへんにいるような素人ばかりを集めたので、数撃てば当たるという寄せ集めのコンテンツだった。

 そのため、僕が所持していた「おしゃまま2」も、帯に「少女36人一挙収録!」とやたら人数の多さを訴求していたが、モデルのほとんどは実用性を欠いていた。美少女もいるのだが、その表情や体つきが僕の性的欲求とシンクロせず、当時の僕には一人を除いて全員はずれだった。

 三十年以上前のことなので「おしゃまま2」の存在も同書でお世話になった素材も、すっかり記憶から抜けていたが、たまたまヤフオク!に出品されていた同書のサンプル画像ですぐに思い出した。藤澤慶子という撮影当時埼玉の県立高校三年生のモデルで、僕は彼女のわずか数ページのグラビアに性的想像力を存分に働かせた。それ以外のモデルを素材に用いた記憶はない。

 帯の表紙側には三人、裏表紙側には藤澤を含む六人の掲載モデルが取り上げられ、それは編集者の人選なのだろうが、僕はその九人の中で藤澤が一頭地を抜いていると思う。ビキニブラから覗える丸みを帯びた乳房と、まだ垢抜けていないワンレングスというアンバランスは、まだ成熟した女性になりきれていない少女のままで、僕の劣情をいたく掻き立てさせてくれた。

 しかも、ほかのモデルたちの水着や髪型の古臭さが否めない半面、藤澤のそれらは令和の今日にタイムスリップしてもグラビアアイドルとして十分通用するほどの性的アピールを醸し出している。素人モデルで終わってしまったのが残念な逸材だが、それもまた青春時代にしかできない貴重な経験として、藤澤自身の記憶に深く刻まれているかもしれない。


コメントを投稿