亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

そのカード 危険につき

2017-05-05 00:00:49 | 南圻的生活
西貢でもデビットカードは使えますよ

中|`ハ´).。oO( かたくなな爺だ )

壁|-`).。oO( これは絶対デビットカードなの!)

銀行にゴールドデビットを取りに行く

カウンターで引換票を渡し 新しいカードを頂く ( ̄ー ̄)bグッ!

§ 0_0§<これが暗証番号ナム 忘れないようにナムヨ

この暗証番号どうやって自分の好みの番号に替えるの?

§ 0_0§<この番号は変えられないナム

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

じゃあ銀行が勝手に決めた番号を一生使わないと行けないの?

§ 0_0§<・・・・・・そうナム

ε= (´∞` ) ハァー 疲れるわ

とにかくこれで前のカードと同じように
お店で支払いしたり、ネットショッピングが出来るんだよね?

§ 0_0§<オンライン手続きしたナムカ?

オンラインバンキングは持ってるよ (`・ω・´)シャキーン

§ 0_0§<いぁ このカードのオンライン手続きはしてあるナムカ?

( ・ω・)モニュ? 前のカードの時にしたよ
だからネットショッピングできたんだから

§ 0_0§<前のは破棄したナム だから新たにこのカード用の
オンライン手続きが必要ナム

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ  めんどくさ

§ 0_0§<では手続きするナム この用紙に記入するナム

用紙に必要事項を記入して渡す

§ 0_0§<ではこのカードのオンライン申請を受け付けたナム
直接店舗で使う場合は今日の17:30以降使えるナム
ネットショッピングをする場合は明日の17:30以降なら使えるナム

(ノ・ω・)ノ モアーイ 

と言うことで 試さねばならない

このカードは本当に店舗やネットで使えるのか?

スーパーマーケットで1,920,000VND程買ってみた

お店でカードを使うのは初めてである

会計が終わる前からカードを右手に持ち
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

J(`ー´)し<1,920,000VNDナム

涼しい顔でカードを渡す

この時頭の中では暗証番号を何度も思い返している

カチャカチャ キーキー カタカタカタ

なぜか伝票が機械からはき出された・・・・・

店員さんは伝票とボールペンを私に渡す・・・・・

(*'ω'*)ん? 暗証番号要らないの?

カードのサインと全く違うサインをしてみた

何事も無くレシートを渡される・・・・・・・


ヾ(ー∀ー*) オイオイ これって誰でもカード使い放題じゃん

ほんまかいな!

じゃあじゃあ 暗証番号って何のためにあるの?????

中|`ハ´).。oO( あんたネットショッピングでも
            いちいち暗証番号打ち込まないアルヨw )

il||li _| ̄|○ il||li

こんな危険な物 家から持ち出してはいけません


やはりネット通販専用と致しましょう

よい子の皆さんもカードの取り扱いには気をつけましょう
m9(`・(ェ)・´) ド----ン!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2017-05-05 19:21:07
( `ハ´) 日本に持って来たナムよ
返信する
Unknown (店長^^v)
2017-05-07 11:58:14
<色:#0000ff>なっち</色>さん

姪っ子にゴルフ練習の道具を買い与えました
いきなり <色:#ff0000>暗証番号</色> って言われて焦りました。

ちゃんと使えたよ。
返信する

コメントを投稿