亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

秘密基地を造る revision1.10

2013-05-27 00:00:09 | 中華な生活
中国でも秘密基地は自前で完成させなければならない

今回は お風呂

エージェント達がゆったりとお風呂に浸かり
眼下の野生動物を眺められるようにいろいろ手を尽くす

     ,ノノ,;
   <σ ,/    クエーッ!!
     ) i゙_ノノ
    (  _ ,,,ノ
     `_>_i´


まずはお湯をどうやって供給するか?

中国では一般的にシャワーが主流だ
そしてガス料金よりも電気料金の方が安い
故に給湯器は電気を使う貯水式電気給湯器が多い

参考画像 貯水式電気熱水器


しかしこれは 1回で20L~30Lのお湯しか作る事が出来ず
しかもお湯が出来るのに40分くらい掛かる・・・

湯船にお湯を溜めようとすると

1 1回目のお湯が出来るのに40分
2、お湯を湯船に溜める 5分
3 2回目のお湯が出来るのに40分
  その間に湯船のお湯は温度が下がって行く・・・・
  2回目のお湯を湯船に注ぐ 5分
4 3回目のお湯が出来るのに40分
  その間に湯船のお湯は温度が下がって行く・・・・
5 3回目のお湯を湯船に注ぐ 5分
  
こんな事を 6~7回繰り返してようやく疲れるだけの水位と成る
水位が確保できても お湯の温度は30~35℃位になってしまう

5時間掛かってぬるま湯

|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!! 

最良の解決方法は ガス瞬間湯沸かし器である


♪  ∧∧
  / 支\  
 (´) `ハ´) )  ガスのパワーでルンタッタ ♪
  〉    ノ 
 (<_⌒>  ノ  
    ヽ,_,>


しかし・・・ガス湯沸かし器を取り付けると
退居の際に置いて行かねばならない 。+゚:。(つД`)*.゚。

中|`ハ´).。oO( 配管工事も必要アルネ )

毎年多くの死亡者を出すのもガス湯沸かし器がトップだ

中|`ハ´).。oO( 粗悪な機器と設置方法の問題アルナ )

そこで一計を案じ
即熱式電気温水器 を取り付ける事にした

もちろん購入は ネット通販である ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( ネット通販で既にVIP扱いアルネw )

私がネット通販で物を買う時は大体1品選ぶのに5~6時間掛かる

それは膨大な通販商品の中から 偽物をシ除外し
最高のコストパフォーマンスの商品を選ぶからだ

中|`ハ´).。oO( 偽物も多いアルネ )

今回 私が選んだ物は ドイツの技術を採用して
中華なおっちゃんが組み立てた こちら

http://detail.tmall.com/item.htm?spm=a230r.1.14.92.sCaofU&id=17505793260

中|`ハ´).。oO( 7500円アルヨw )

これの選定には 電気配線の太さや最高効率など様々な条件を検討した

この機器は最高6000w(ワット) である
本来なら 湯船にガンガンお湯を溜める為に
8000wクラスの商品が欲しかったが
それではこの部屋の電気配線の太さが足らないのである
_/ ̄|○ il||li

ご近所の事を考えれば火事だけは絶対に出してはならないのである

中|`ハ´).。oO( 人生が終わっちゃうアルネ )

数日後 商品が届く (*-ω-)b グッ


と言う事で早速 取り付け


電線をちょいちょい とな


カバーをぱか!


結構重いのでは穴を開けて取り付けるのが普通だが
穴を開けると大家に

( `ハ´)<壁に穴を開けて取り付けた物は置いて行くアルヨ

と言われているので、なにが何でも穴を開けるわけには行かない!!

以前、歌舞伎町の帝王 に送ってもらった
日本製超強力屋外用ゴム製両面テープで取り付けてみる


念のために 壁にステーを貼ってから24時間放置しておいた

中|`ハ´).。oO( 慎重アルネ w)

引っ掛けて電源を入れてみる


w( ◎o◎ )w ヌォォ!!  動いたw

中|`ハ´).。oO( 当たり前アルナw )

湯船に浸かりながら読書をする為に
電熱器ではない電灯を
蛍光灯に換えてみた ( ゚Д゚)グラッチェ


では・・・念願のお湯を湯船に


ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ  お湯が出た!!!!

と 喜んでいるのもつかの間 5分ほどで

パチン! と言って何かが弾けた

( ・ω・)モニュ? 今の音は・・・・確か・・・・

配電盤を見てみる

(* ̄◇ ̄*)ゲッ!!  ブレイカーが落ちてる


ブレイカーはお風呂場のやつだ・・・・・


(へ ̄|||| )ウーム
・・・電気使いすぎて落ちたのだろう

この機器は 水道水の温度と要求されるお湯の温度に合わせて
自動で5段階に消費電力を調整している

その後何度試してもやはり5分から15分で
ブレイカーが落ちる 。+゚:。(つД`)*.゚。 

やはり6000wは無理があったか

もっと安い 消費電力手動設定の方が使いやすかったな・・・・

しかし今さら買い換えるわけには行かない ウ・・ ウン(・_・;)

よくよくブレイカーを調べると

( ゚Д゚)ハァ? 63と書いて有ったので 63アンペアかと思ったら

32アンペアではないか
それでは6000wに耐えられるはずはないな・・・・

大元の電力会社との契約には50アンペアの安全装置が付いていた

(-”-;)うーん

(*ーー*)うーん

(_,,_;)う~ん

中|`ハ´).。oO( なんか出るアルカ?w )



.    ヘ⌒ヽフ
.   (*・ω・) ㌧
.   / ~つと)


その32アンペアのブレイカー 50アンペアに換えちゃえw

元が50アンペアなのでそれで大丈夫だろう
後は給水量を絞って6000w使わない様に調節すればいい

ネット通販で同じメーカーの50アンペアを探すも見つからず _/ ̄|○ il||li

配色が同じような物でないと簡単にばれてしまうからな

同じような配色のブレイカー発見! (*゚Д゚) ムホムホ

早速ポチッとな
販社から返答が来た
今、物が無いアル 62アンペアなら有るアルヨ

(_,,_;)う~ん 62アンペア付けても結局元が50アンペアだから
性能を発揮する前に元の安全装置が落ちるだろうw

ええい 大は小を兼ねる m9(`・(ェ)・´) 

中|`ハ´).。oO( この場合は危険アルヨ )

翌日、物が届く

ここでポンコツ一号の出番だ

実はポンコツ一号はポンコツになる前に電気関係のプロフェッショナルとして
毎日ビリビリ電気あんまで痺れていたのだ

中|`ハ´).。oO( 何のこっちゃアルナ )



よし 秘密裏に交換完了 ( ゚Д゚)グラッチェ

一見しても直ぐには違いが分からないだろうwwwww


もちろん引っ越しする時は元の32アンペアのブレーカーに戻して行くw


さて 給湯試験開始

やはり火事は怖いのでフルパワーにはせず水量を絞って給湯する

45度達成


オメオメ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ デトデト♪

今回は水量を絞ったのでお湯を張るまでに約1時間掛かった・・・・


今後は徐々に給水量を上げて
20~30分でお湯が張れるように頑張ってみよう (●゚ェ゚))コクコク

中|`ハ´).。oO( 最悪メインの安全装置が落ちるアルネ )

壁|-`).。oO( PC使わない時間帯にしましょう )

と言う事で この湯船に浸かるのは久しぶりだ  (`;ω;´) ブワッ

かなり疲れが溜まっているので
今日はこれ!


完成!


ゆっくりと湯船に浸かりながら

望遠鏡で星空や野生動物を観察

その後は 死んだ様に眠る  ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

中|`ハ´).。oO( 秘密基地がリビジョンUpしたアルネ )


追加:

翌日:以前買っておいた「バラ茶」が引っ越し荷物から見つかった

中華な宮廷で行われていた 花風呂を作る
乾燥しているので100個くらいのバラのつぼみを投入


お湯でふやければ花びらが6~9枚なのでかなりな量になる ( ゚Д゚)グラッチェ

身体中にバラの香りを纏う  (/o\) いやん!

しかし・・・・寝る時は一人であるw

と言う事でゆっくり寝られるを発注した
5日後の到着が待ち遠しい 

ねりゅ ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-27 12:32:05
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ひさしぶりに へいさんの バラ風呂w

(ΦωΦ).。o○ サービスショットは今回はなかったにゃw


ゆっくり風呂にはいれるよーになるまでも、長い道のりでしたね。。
お疲れ様です(・o・)ゞ
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-05-27 22:05:50
<色:#0000ff>麻</色>さん

やっとお風呂にお湯が<色:#0000ff> 。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!</色>

自分の家なら<色:#ff00ff>ガス瞬間湯沸かし器 </色>一択なんですけどね

中|`ハ´).。oO( 貧乏って嫌アルナw )

次々と一部屋ずつ完成させて行かねば<色:#0000ff> (´・ω・`;A) アセアセ </色>


返信する
Unknown (jiateng)
2013-06-12 18:05:44
バスロマンは青島で手に入るのですか?
アース製薬ですが・・・・バスクリンはありませんか?
青島で手に入るのなら、やっぱり落ち着いたら買い出しに行きます。
老板が帰ってからでしょうが・・・・
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-06-14 05:28:46
<色:#0000ff>jiateng</色> さん

バスロマンは日本で買ってきたものです
<色:#ff00ff>バスクリン</色>は中国で手に入りますよ(中国から日本へ輸出してるw)

一度ごゆっくりお買い物に来て下さい。
返信する

コメントを投稿