亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

秘密基地を造る revision1.03

2013-05-19 00:00:57 | 中華な生活
中国でも秘密基地は自前で造らねば成りません

大家が秘密基地にやってきた
私は既にこの大家に対してご機嫌が斜め32度

中|`ハ´).。oO( どんな角度アルカw )

壁|-`).。oO( 腹が立つのは90度だから まだまだだよw )

( 大`ハ´)<何がいけないアルカ?

全然イケテナイぞ

1、ガス台に穴を開けるからな

2、全然来ないから水道の蛇口はこっちで換えたぞ

3、ドアの取っ手を直せ

4、なんだこの床は

5、壁の色が服に付くぞ

取りあえず今はこんなところだ

では順番に行くぞ

まずガス台の穴の位置を決めるぞ

前面パネルに穴を開けようと提案する私に対して
頼むから見えない内側に穴を開けてくれと言う大家

( ´・∀・`)ホゥ では自分で好きなだけ穴を開けろ

( 大`ハ´)<・・・・私は道具持ってないアルヨ

道具が無いなら 穴開けする奴を外から呼んでこい

( 大`ハ´)<お金掛かるアルヨ・・・・

それは貴方の問題だよ

( 大`ハ´)<あんた・・・穴開けられるアルヨネ?

開けられるよ この60mm木工専用ドリルなら

( 大`ハ´)<そんな大きな穴・・・・アルカ

ここでどすこいトトロが

( ど`ハ´)<もっと小さいドリルもあるアルヨ

( 大`ハ´)<じゃあ小さいので良いアルヨ

(#`д´)キッ  きさま 余計な事を・・・・

彡 プリュリュン と どすこいトトロは自ら折檻部屋に逃げていった・・・

( ̄‥ ̄)=3フン 仕方ない 今回は特別に この8mmの鉄板用で開けてやる

一気に穴を3つ開ける ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テストしてみる

( 大 `ハ´)<もう大丈夫アルヨ

そうだな では念のために
と言っていきなり 2つ穴を追加する (`ェ´)ピャー


これで良いだろう 何かあればいつでも穴は開けられるしw

( 大`ハ´)<・・・・・

では次だ 洗濯する為に仕方なく 蛇口を換えたぞ

( 大`ハ´)<ではその分はお金を払うアルヨ

ウム 蛇口が12元+防水テープが1元 買い出しが10元 
私の工賃が20元 と言うところだな

( 大`ハ´)<なんでそんな事になるアルカ!!!

あのね 業者に頼んだら 蛇口込みで70元は取られるぞ
ではこうしよう あんたはお金を払わなくて良いよ

( 大`ハ´)<おお そうアルカ 

その代わり、私が引っ越しする際は元の蛇口に戻しておくからな

( 大`ハ´)<・・・・・・・・

次だw

この床 端がだんだんめくれ上がってくるんだけど
この先どう成っても私達のせいではないからな
それだけはあんたに伝えておくぞ


( 大`ハ´)<この床は材料が安いし
         施工業者も上手じゃなかったアルヨ・・・・

それは貴方が 安い材料と安い業者を頼んだからこうなったのだ

( 大`ハ´)<この床は材料がよくないから あんた達が椅子を動かすと
                             表面が禿げてしまうアルヨ
              椅子の下には何かカバーを敷いた方が良いアルネ

( ´・∀・`)ホゥ それはあんたがカバーを提供してくれると言う事だな?

うちは床を保護する為に椅子には全てキャスターを付けているのだ
これ以上を求めるなら弊社指定の敷物をあんたが提供してくれればいいよ
デザインには妥協しないからな


( 大`ハ´)<・・・・・・・・

それと この部屋を改装している時に 私はあんたに聞いたよな

壁の色が服に付くのではないか?

あんたは 自分の服を壁に擦り付けて 
( 大`ハ´)<この塗料は良い塗料アル そんな事は絶対無いアルヨ

と 私に自慢していたよな?

ではこれを見よ


( 大`ハ´)<・・・・・・・

あんたが買った自慢の塗料は業者が表面に使っただけだ
全ての表面が塗ってあるなら問題ないが
業者が手抜きでこの部分は下塗りしかしていないので
私が危惧した通り この様な結果に成るのだ

この梁

見事に下塗りだけではないかw


この柱

右と左の面が微妙に色艶が違う
これは左面は下塗りだけだ

( 大`ハ´)<業者・・・安かったアルヨ

そう言うのを 三国志の時代より「安物買いの銭失い」と言うのだ

( 大 `ハ´)<でもそんな事は普通の中国人は気がつかないアルヨ

馬鹿者 恐れ多くも私は 建築物三級鑑定士だぞ

中|`ハ´).。oO( 専門は橋梁アルネw )

もういい 後はドアの取っ手を修理しろ

( 大`ハ´)<三級鑑定士には直せないアルカ?

дНО..._〆(゚◇゚*) 私は鑑定士だ修理人ではない

中|`ハ´).。oO( 本当はあんたには直せるアルネw )

壁|-`).。oO( そこまでする義理は無いよ )

( 大`ハ´)<取っ手は 鍵屋に連絡して直しに来てもらうアルヨ・・・

大家は打ちひしがれて帰って行った ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

それから3日  ドアの修理屋が一向に来ない _/ ̄|○ il||li

大家に電話しろ!!!!

( 大`ハ´)<修理は頼んである有るアルヨ
         電話番号教えるから連絡して欲しいアルネ

ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

モレノが鍵屋に電話する

どうして修理に来ない?

( 鍵`ハ´)<お金もらってないから 暇な時に行くアルヨ

(((。ω゜) コケッ

いつ雛なのだ?

( 鍵`ハ´)<暇になったらこちらから電話するアルネ

(ーー;).。oO( だめだこりゃ・・・)

大家に電話しろ!!!!!!!!!


もうこっちで修理するから 掛かった費用は全て支払ってもらうぞ!!!

( 大`ハ´)<50元までなら出すアルヨ

知るか!!! 100元掛かろうが 200元掛かろうが 全て払てもらうぞ!

ガッチャン!!

少しでも気を抜くと何事も停滞してしまう _/ ̄|○ il||li

早く一部屋ずつでも完成させなければ (´・ω・`;A) アセアセ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-20 11:25:22
>>少しでも気を抜くと何事も停滞してしまう 

(꒪ȏ꒪;) ごーん・・・w

文字で読むから笑っちゃうけど、当事者だったら・・・ 想像だけでふるえが! イヤーw


孔空けて、これで少しはお料理できるよーにな・・・
     ・・・っても、そのヒマも元気もなさそうですね。。  


返信する
Unknown (店長^^v)
2013-05-21 08:22:25
<色:#0000ff>麻</色>さん

本当に全然物事が進みません<色:#9900ff> _/ ̄|○ il||li </色>

ネット通販で組み立て式の棚を買っても部品が足らなくて
保証で再送させるので時間が掛かっていつまでも完成させられなかったり
宅配屋が途中で<色:#ff00ff>商品をロスト</色>させたり・・・・

当分日記にネタには事欠きません <色:#0000ff>ヾ(><;)</色>
返信する
Unknown ()
2013-05-21 17:24:25
宅配屋が途中でロスト・・・・(꒪ȏ꒪;) そんなことまで・・・

おこっちゃうのね。。 へこたれそう (・_・;


堪忍袋が鍛えられるのは、間違いなさそうですねっ><; 
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-05-21 22:36:03
<色:#0000ff>麻</色>さん <色:#ff00ff>乙</色>

宅配業者が直接秘密基地へ商品代金を弁済に来ましたw
再注文したのでお客さんへの納期が遅れて
弊社の予定がメチャクチャになりました<色:#0000ff> _/ ̄|○ il||li </色>
返信する

コメントを投稿