亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

世界遺産の街 河内(ハノイ) の2

2017-12-16 00:00:42 | 南圻的生活
西貢から1700km以上 

ここは河内と書いて ハノイと読む

中|`ハ´).。oO( 大阪では カワチ アルナ )

まだ一日目の夕方

鉄橋を見に行ってサテこれから?

ベトナム戦争の砲弾の痕を見に行こう
またしてもテクテク歩く

中|`ハ´).。oO(  驚異の持久力アルナ )

壁|-`).。oO(走れないけどね)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮インスタ映えする情景w


中|`ハ´).。oO( パイナップル・トラック アルネ   )

こちらの解体現場では 隣の家が倒れてこないように
巨大突っ張り棒が入っている ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


そしていよいよ ハノイ砦の北門

左上の穴はベトナム戦争の時に
紅河から打ち込まれたキャノン砲痕 (ノ・ω・)ノ モアーイ

中|`ハ´).。oO( 良い思い出に成ったアルネ )

そろそろ陽も落ちて辺りが暗くなってきました


ホーチミン廟が少し見えます


閉門に間に合わないのでもう入ることは出来ませんでした

ハノイはこの先何度も来るでしょうから
またの機会と致しましょう

取りあえず宿泊しているホテルの前を通り過ぎ
どこか食事の出来るところを探しましょう

しかし・・・毎日自炊している私は
一人で飲食店に入ることが難しいです

中|`ハ´).。oO( 精神的圧力アルネ )

歩き回って 福建省のお寺近くに中華系のお店を発見
メニューが全部中国語で書いてある ヽ(´ー`)ノバンザーイ

中|`ハ´).。oO( 凄い安心感アルナw )

客は誰一人居ないお店w


注文したのは 大腸麺と紅茶


中|`ハ´).。oO( 大腸 ほとんど入ってなかったアルナ )

壁|-`).。oO( 餡かけはまあ美味しかったよ )

徒歩でホテルに帰り風呂に浸かって寝る

今日は合計6時間くらい歩いた・・・

速攻 (o_△_)...zzZZ

翌朝はホテルのビュッフェ


お好きな物を お好きなだけ


こんな感じになる ( ̄ー ̄)bグッ!


レセプションでタクシーを呼んでいただき 顧客の元へ


運転手が思いっきり道に迷って1時間 Lost

中|`ハ´).。oO( あり得ない状況アルナ )

それでもかかった料金は私が払わなければならない
o(▼皿▼メ;)oプルプル はらたつ


打ち合わせ後 お昼ご飯でも という事に

いぁ ちょっと待て 私は今日ホテルを移らねば成らないと言う事で

昨日泊まったホテルへ行き荷物を持って速攻でチェックアウト
本日泊まるホテルへチェックイン

2軒目も スイート 5400円


こんな小ぶりのソファー


お風呂


街のゴチャゴチャ感は東南アジアっぽいね (*゚ー゚)ダッコ♪


お客さん指定のレストラン


ベトナム料理 


ダツの干物とか珍しいね

ε=(・o・*) フゥ お腹いっぱいw

中|`ハ´).。oO( 高血糖には辛いアルネ )

タクシー料金って基本幾らなんだろう?
と言う事で タクシーをパチリ


(-”-;)うーん 初乗りが450mまで 5,000VND
20Km以下は1km11,000VND
21km以上は 1km9,000VND か・・
500m走っても1万5千VNDなんだなw

さて、午後はもう一軒お客さんの所

中|`ハ´).。oO(  めっちゃ働くアルネ  )

約束の時間15分前に行ったのに
応接室で1時間30分待たされた _ノフ○ グッタリ

中|`ハ´).。oO( シャッチョサンは忙しいアルヨ )

いぁ 絶対忘れてたんだと思うw

そのお詫びか?

(*゚ー゚)<今晩ご飯時間ありますか?

時間は有りますけど?

(*゚ー゚)もしかしたら 一緒に食事するかも知れないから

Σ(・∀・|||)ゲッ! もしかしたらって何じゃ
行くのか行かないのかはっきりして欲しい ・・・・

その会社を出ると ちょうど退勤時間で大渋滞
しかもタクシーなんてこない場所 _/ ̄|○ il||li

グーグル先生を頼りに
2時間歩いてホテルに帰る 。+゚:。(つД`)*.゚。

中|`ハ´).。oO( 歩き放しアルナw )

ε= (´∞` ) ハァー さすがに疲れた
もう風呂に入って寝たい・・・
しかしお誘いがあるといけないので
お腹がすいても食事は出来ない (´д⊂)‥ハゥ

それから1時間後 電話で
まだ仕事で忙しいですから 先に食事しておいて下さい

ヾ(ー∀ー*) オイオイ 先にってどういうこと?
もう今日は忙しいんだったら無理をしなくても・・・

( *゚ー゚)<後で迎えに行きますから 軽くいきましょう

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まじか 

中|`ハ´).。oO( 軽く行きましょう、はこの会社の常套句アルネw )

初めてのハノイだからいろいろ行ってみたい気はするが
現在20:00 である
一体何時に来るつもりなんだろう?

不安と期待が入り交じり 結局何も食べないまま
シャッチョさんを待つ事となる

さて次回からは 残りの日記容量をにらみつつ
一杯ギリギリになったらFC2へ移行しようか?w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿