亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

世界遺産の街 河内(ハノイ) の3

2017-12-23 00:00:43 | 南圻的生活
西貢に居ても河内(ハノイ)に出張に行く事も

と言う事で
日系の業界TOP5に入る大企業のベトナム社 社長さんが
わざわざ私のホテルまでやってきてくれた (`ェ´)ピャー

彼は私に礼を尽くす・・・・
普通なら一介の業者でしか無い私に・・・・

何か魂胆があるのだろう

中|`ハ´).。oO( 貞操の危機アルカ?w )

壁|-`).。oO(一線を越えるのか?)

いぁ そんな事では無く 彼が私に礼を尽くす理由は
ダラットの空より碧く明快
それは
私の友人が彼の上司筋だから (ノ・ω・)ノ モアーイ

彼が私に礼を尽くす →私が友人に報告する↓
友人が彼にそれとなく ありがとうを伝える ↓
彼が更に私に礼を尽くす 以下無限ループ?w

こんな感じで物事は進んでいる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シャッチョさんが私に
( *゚ー゚)<河内は西貢と違って夜は暗いですからね

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ どういう事ですか?

お店はだいたい22:00に終わるんですよ

ウ・・ ウン(・_・;) 西貢でもレストランはそうですよね

( *゚ー゚)<いぇ 河内は飲み屋も閉まるんです

( ´∀`)ギャ―――――ハハ八 ノ \ / \ 
さすが社会主義国の首都

2人で歩いて15分、一軒のレストランに入る

( *゚ー゚)<ここは眺めが良いんですよ

夜なのに眺めですか?

( *゚ー゚)<池に映る夜景が綺麗なんです

( ´・∀・`)ホゥ そげな ねーちゃんを落とす
スポットのようなところw

中|`ハ´).。oO( マジでヤバイ アルヨw )

と言う事でビルの屋上の小洒落たイタリアンレストラン
ドアを開けて一歩入ると なかなか良い雰囲気 ( ̄ー ̄)bグッ!
店員が駆け寄ってきて一言 

(*゚ー゚)<今日はもう終わったナム

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- まだ21:31じゃん

(*゚ー゚)<21:30ラストオーダーナムネ

ドア|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

気を取り直して 階下のレストラン

(๑•﹏•)<まだ大丈夫ナムヨ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 助かった

(๑•﹏•)<注文は一回こっきり22:00閉店ナム

(((。ω゜) コケッ

まあ 他に行くあてもないし仕方ない
グラスワインを2杯頼んで
取りあえず伝説の亀が居るという池を眺める

池の中の寺院と渡る橋がライトアップされていると言う事


中|`ハ´).。oO( 池以外の暗さが凄いアルナw )

と言う事でおっさん二人でベトナムの将来
己の夢をグラスを傾けながら語り合う

20分が過ぎた辺りで 店員がやってきて

(๑•﹏•)<早く帰って欲しいナム

柱|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

と言う事で シャッチョさんに奢って頂き
なんとホテルまで徒歩で送って頂いた (人(エ)-)謝謝

中|`ハ´).。oO( 大丈夫って言ったのにアルナ )

壁|-`).。oO( シャッチョさん道間違えてたよw)

西貢での再会をお約束して別れる

翌朝 ホテルのビュッフェ


まあこんな感じで 糖質制限なんて何処へやら ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さあ今日は 帰るまで自由行動
一般の日本人ならマッサージに行ったり
怪しい床屋へ行ったりするのが常ですが

ヾ(ー∀ー*) オイオイ

ホーチミン廟にはあまり興味は無いが
結構な歴史好きの私が行ってきました

ユネスコ文化遺産 タンロン遺跡

タンロンとは昇龍と言う意味でハノイの昔の呼び名

詳しくはWikiでw

まずはタンロン遺跡の入り口が
何処にあるのか非常に解り辛いと評判です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その分かり辛い入り口目指して

いろいろなブログや旅行者のページに書かれてますが
文字で書かれても分かり辛い と言う事で

ここですw


中|`ハ´).。oO( どのガイド本よりも解りやすいアルナ )


それでは 街中の世界遺産 タンロン遺跡に入りますが

画像が沢山あるのでまた次回と言う事で m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿