亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

秘密基地を造る revision1.02

2013-05-17 00:01:13 | 中華な生活
中国でも秘密基地は必要です

お次は お洗濯

(・_・?)ハテ お洗濯がエージェントの為なのだろうか?

そうエージェントが毎日着ている制服、変装用の衣装など
定期的に洗わないと ( ̄●● ̄) ナンカクサイ…  と言う事に成る

しかし、あろう事か秘密基地の洗濯機置き場に設置されていた蛇口
安っすいおもちゃのような蛇口  ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

それでも使えれば何の問題もないのだが
この蛇口、水圧が掛かるとお漏らしをする (* ̄◇ ̄*)ゲッ!!


(-”-;)うーん 漏れるくらいは設置し直せば直るだろう

と言う事で水道屋さん御用達の白いテープ(防水テープ)で設置し直す
( ´ー`)フゥー... 漏れが直った

それではお洗濯第一段 開始!

ブシュー!


さすがおもちゃのような蛇口だ 洗濯機の接続部分が噴水状態

ぶは(´゚ω゚):;*.':;

精度が甘いので隙間が出来るんだな・・・・・

大家に連絡して1週間 何の音沙汰もない

くっそー もう我慢出来ない 大家を呼べ!!!

ついでにドアの取っ手が取れるのも直させろ!




エアコンがおかしいのも直させろ!!


ガステーブルが自動消火するのも直させろ!!!


( も`ハ´)<1週間前から大家には言ってあるけど
          来る来ると言っていつまでも来ないアルヨ

中|`ハ´).。oO( 都合の悪い事はバックレルのが中国式アルネ )

もう一度連絡しろ

モレノが大家に連絡する

( 大`ハ´)<今は忙しいからそのうち行くアルヨ

きさま こちらだって夏に備えて「冷やしたこ焼き」の準備で忙しいのだ

( 大`ハ´)<エアコンとガスレンジは新品だから
          メーカーに電話すれば無料で直してくれるアルヨ

( ̄・・ ̄)=3

もういい どすこいトトロよ外へ行って水道の蛇口を買ってこい
ステンレス製しか認めないぞ

蛇口を購入 12元の高級品だ 


中|`ハ´).。oO( 180円アルネw )

大家の蛇口は保管しておき
引っ越しをする際にこの蛇口に戻しておきましょう (*-ω-)b グッ


中|`ハ´).。oO( あんたを敵に廻すと怖いアルネ・・・・ )

その日のうちに蛇口を自分で交換し
エージェント達のお洗濯が出来る様にした

モレノのパンストや、どすこいトトロのXXや○○○・・・・・
引っ越し期間中に溜まった私のお洗濯など
4回ほど洗濯機はフル回転した

ε= (´∞` ) ハァー 何とかお洗濯が出来た

翌日、中華なハイアールのメンテナンスサービスがやってくる

エアコンがブイブイ動いているのに吹き出し口が開かないぞ

(め´△`)アァ-  吹き出し口がお互いぶつかっているアルヨ

それって 不具合品と言う事だな? ちゃんと出荷検査してるのか??

( め`ハ´)<こんな事はよくある事アル 商品に何も問題ないアルネ

そういうのを含めて 初期不良って言うんだけどねw

( め`ハ´)<こんなのはここを削れば良いだけアルヨ
          ハサミあるアルカ?

おまえメンテナンス要員なのに道具は何ももって居ないのか?

*中国の修理人はその家庭にある物を借りて修理する
以前は リンナイのメンテナンスに 瞬間湯沸かし器の定期メンテナンス
を依頼した時、歯ブラシを貸してくれと言ってきた

しかも どの業者もゴミを出しても周りを汚しても
一切掃除をせずそのままにして平然と帰って行く o(メ;)oプルプル

ハサミを使って数分間 吹き出し口のプラスティックを削りまくる にいちゃん


( め`ハ´)<直ったアルヨ

保証期間中なのでお金が貰えないので
にいちゃんはそそくさとコゴミを残して帰って行った・・・

翌日、ガスコンロのメーカーのメンテナンスのおっちゃんが来る
こいつもやはり 中華なハイアール

症状は ガスコンロを二つ同時に使うと自動的にガスが止まる

( め´△`)アァ- これは簡単アル
             ガスコンロ一つだけ使うアルヨ

|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

おまえ何の為にガスコンロが二つあるのだ?

( め`ハ´)<これはガス台の密閉性が高いので二つ同時に使うと
空気が足りなくなって自動停止するアルヨ

だ・か・ら・二つ使えるようにしろよ

( め `ハ´)<それは簡単アル レンジを使う時はここをこうしておくアルヨ
        空気が入って二口とも使えるアルネ


グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ) だれがそんな所わざわざ開けて料理するんだボケ

( め`ハ´)<これはうちのせいではないアル
         あくまでもガス台の問題アルネ

あのな、ガスレンジってガス台に設置するよね?
そのガスレンジに空気取り入れ口とかスリットとか
何も無い方がおかしいのでないのか?

( め`ハ´)<安っすいガスレンジにそんな物無いアルヨ

そうか では大家がハイアール製のショボイガスレンジ
を買ったのが悪いと言う事だな?

おちゃんは 仕事は済んだ と言って帰って行った・・・・

その場で大家に電話して
ハイアールが安物買ったおまえが悪いと言っているぞ

( 大`ハ´)<誰が安物買いアルカ!!
        ハイアールは中国では一流メーカーアルヨ!!

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ  これが一流かよwwww

ではその中華な一流レンジを気持ちよく使う為に
私は今からおまえのガス台に思う存分吸気口を開けてやる 良いな?

( 大`ハ´)<待つアル 何処に穴を開けるアルカ?

そうだな 一番簡単なのは前面のパネルのど真ん中
直径60mmの穴を2つほど配置してやる
それでも足りなければ4つ、6つと・・・

穴がそれだけ大きいと取っ手替わりに使えて便利だぞ

( 大`ハ´)<・・・・・2,3日中に行くから待って欲しいアルヨ

( ´・∀・`)ホゥ 忙しいのではなかったのか?

( 大`ハ´)<・・・・今ちょっと時間が取れるようになったアルヨ

ヨシでは 明日の17:00まで待ってやる 17:00になったら穴を開ける
それだけは伝えておくぞ ガッチャン!

さて大家が来るのか来ないのか そんな事はどうでも良い

私の秘密基地完成予定より既に3日遅れている
他人の都合でこれ以上の遅れは赦さない (#`д´)キッ 

中|`ハ´).。oO( 早く秘密基地を完成させてゆっくり寝たいアルナw )

60ミリのドリルヘッドを捜しに
段ボール箱でラビリンス(迷宮)とも言える
倉庫に侵入を試みる私であった・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-18 04:11:57
え? 蛇口?? はずした写真だと。。。 え?蛇口?? @@;????

なにかの冗談のよーなシロモノにしか見えませんが・・・w

いや、二口使うと火が消える とか、吹き出し口が開かないエアコンとか・・・
全部冗談のよーにですけれどもwwwww


へいさんの満足ゆくひみちゅ基地完成までは、まだまだ大変そうですね><;

早く、ぐっすり眠れる日がきますように ( ̄人 ̄)☆
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-05-18 11:00:14
麻さん

時価総額 45円相当のプラスティック製ですねw

<太><色:#ff0000>中国は毎日がびっくり箱!</色></太>

この程度で驚いていては精神が持ちません・・・i

3日間くらい温泉に行きたい <色:#0000ff>。+゚:。(つД`)*.゚。</色>
返信する

コメントを投稿