風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

俺に関する噂

2007-02-10 18:55:07 | 音楽
というわけで、無事昇給試験後の面接を終えた。
ただ困ったことがおきた。
僕はこの会社では数少ない復職社員である。
以前勤めていたときには仕事柄もそうであったが、組合の支部役員などをした経験から相当顔は広いほうである。
で、今回の面接には上長よりあまり体制批判になるようなことを言うなと釘を刺されて臨んだわけであるがなんと面接官は、僕が労組の支部役員を務めていたときの労政担当だったのだ。
旧知の仲、しかし彼はそれなりの昇給をし今や面接官でこちらはまだまだうだつのあがらない社員である。
そもそも僕が人事に対しどう考えているかなんて以前に全部しゃべってしまっているので今更言う必要はない。
なんでこの職位等級(面接官が思っているより低い等級であったため)で面接を行なうのか、彼は相当不思議がっていたが知りたいのはこっちのほうである。

噂というのは、まあ今回のタイ赴任を決めたときの人事担当者が今頃になって「なんであんなやつ(僕のこと)をタイに赴任させたんだ??」などと言っている事実をその面接官に言ったらしく、この手の情報は結局本人に伝わるもので、あそう、影ではそんなことを言っているわけね!って感じ。
仕事なんて成果ですからね、文句は言わせませんよ!
少なくともあなたよりは僕は成果を出していますからね。