思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

上田で桜を見てきました

2007-04-15 21:26:18 | 旅行
先週、長野の北信へドライブしてきました。

国道18号線をを走っていると「上田城千本桜まつり」を開催していることをSBCラジオで確認。丁度上田に入るところだったので、立ち寄ってみることにしました。肌寒かったものの桜は満開でした。

画像


駐車場ではふるまい鍋を行っていて、地元のシルバー人材センターのばあ様方がいます。鍋とは言いますが、出てきたものはきのこの味噌汁です。具材はブラウンえのき、なめこ、しめじ、油揚げ、なかなか具沢山です。もちろん信州味噌使用、まずいはずはありません。寒いのとばあ様が「お代わりどうぞ」と言うのと私もただだとずうずうしくなるので、2杯いただきました。

画像


祭りは29日まで、ふるまい鍋は22日まで行っているそうなので、よろしければどうぞ。