思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

6/12・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)交流戦観戦記

2013-06-13 01:18:00 | 日本ハム
交流戦も佳境に入ってきました。ここに来て波に乗ったかと思われますが、更なる連勝を期待したいものです。そもそも札幌では1回しか負けていませんし。

今日はヤクルト戦の時に連れてきた彼女と野球デート。彼女は負け試合を一度も見たこと無いので、験担ぎでもありますが、それ以前に阪神戦のチケットがこんなに売れ残ったとは…。普段は内野自由席エリアががらがらじゃないですか。さすがにプラチナ料金は営業的に限界がきてますね。私はデートのときは貯まったFCポイントの消化に充てますが、夕方にONDECKで引き換えたら当日券のポイント交換客ばかりでした。そもそも球団サイトで公表されているポイント利用の当日券枠ってなんなのでしょうかね?空席があれば細かい希望を聞いた上で引き換えてくれますし。

本日の先発は吉川とスタンリッジ。毎週吉川見ていると却って飽きてきた気も…。

で試合内容ですが、あまり振り返りたくない気も…。

吉川は決して悪いピッチングしてなかったと思いますが、阪神のほうが一枚も二枚も上でした。さすがに読売相手に優勝争いするチームだけあります。

画像


そしてスタンリッジも決して良いとはいえないと思うのですが(四球が多かったし)、クリーンアップが打てないのは痛かったですね。アブレイユの18号が出ていればと思う場面もありましたね。

結局のところ3回の”ファミリーマートン”の3ランホームランが決勝点になった感じです。

7回の村田の場面で代打で出たホフパワー、8回からは守備に付きますが、てっきり稲葉がライトへ移動してそこに入ると思っただけに驚かされました。今まで外野守備ついたことありましたっけ?

最後には”所沢音頭”にまでホームラン打たれて完敗です。

~2013シーズン観戦記録~
・オープン戦
3月3日 vs東京ヤクルト(札幌ドーム) 4-3 ○(勝:木佐貫 負:中沢)
3月6日 vs読売(札幌ドーム) 2-2(9回引き分け)

・公式戦
4月5日 vsソフトバンク(札幌ドーム) 1-6 ●(勝:攝津 負:中村)
4月9日 vs東北楽天(東京ドーム) 1-9 ●(勝:田中 負:新垣)
4月10日 vs東北楽天(東京ドーム) 6-0 ○(勝:吉川 負:釜田)
4月16日 vs千葉ロッテ(札幌ドーム) 3-11 ●(勝:西野 負:多田野)
4月19日 vs埼玉西武(札幌ドーム) 3-7 ●(勝:岸 負:中村)
4月25日 vsオリックス(札幌ドーム) 2-1 ○(勝:ウルフ 負:金子千尋)
5月15日 vs中日(ナゴヤドーム) 2-4 ●(勝:山本昌 負:吉川)
5月20日 vs読売(札幌ドーム) 2-1 ○(勝:木佐貫 負:杉内)
5月22日 vs東京ヤクルト(札幌ドーム) 6-1 ○(勝:吉川 負:押本)
5月29日 vs広島東洋(マツダ) 8-1 ○(勝:吉川 負:大竹)
6月1日 vs中日(札幌ドーム) 7-3 ○(勝:大谷 負:山内)
6月5日 vs読売(東京ドーム) 1-4x ●(勝:山口 負:増井)
6月12日 vs阪神(札幌ドーム) 1-6 ●(勝:スタンリッジ 負:吉川)

観戦成績 6勝7敗

初めて敗戦試合を見た彼女はへこんでしまい「無敗女王返上、卒業」と言ってしまった。まあそういう日はいつか来るんだからさ…、試合後に居酒屋で飲む気にもならずガストでディナー。私も胃腸の調子があまりよろしくないのでこれで十分。窓の外を通る、いつまでも途切れない阪神ファンを見た彼女は「縦じまって柄悪い」だって。聞こえたら間違いなく絡まれそう。

その彼女が私に誕生日プレゼントをくれました。選集誕生日だったのです。私の趣味嗜好をきちんと捉えてくれていて嬉しい。先日広島で買ったお土産を渡した私の方が「こんなんで悪かったかな?」と思うほどです。