思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

【2013年台湾旅行】華西街観光夜市を昼間歩く

2013-06-11 10:48:00 | 旅行
*ここから台湾旅行に戻ります。

明けて5月8日、朝7時半過ぎに起床。テレビでNHKワールドを見ると「あさいち」放送中、有働さんが見られて嬉しい。かつて日テレにいた丸岡いずみさんが(私はuhbから知っているけど)「奇跡の38歳」と呼ばれたなら、有働さんは「奇跡の44歳」ですよ。全く見えないしかわいらしい。年上はどうもって思うけど、この人ならって思う。

外に出かけました。

画像


へえ、こんな街並みだったんですね。

画像


市街地をどんどん歩き

画像


ファミマが見えたので立ち寄って

画像


お茶とサンドウィッチと茶葉蛋で朝食。これは加糖のお茶です、甘い緑茶なんてという人いますけど、私はアリです。暑い国ですからなぜか糖分を体が欲します。

画像


そして青山宮でお参りして

画像


華西街観光夜市へ。ここは台北三大夜市といわれるものの、扱っているものが蛇の生き血だったり、精力剤だったり大人のおもちゃだったりと、写真撮影禁止の店が多いといいますが

画像


さすがに朝9時半頃でしたので閉まっている店ばかり。食堂は開いていたりしますが、これだけ見たら怪しさは感じませんね。

画像


北海道新鮮鮮魚って、スルメがですか?