思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

訪問者に応じた ポイントプレゼントで頂いたポイントで夕食にする

2023-08-03 07:30:58 | 2023年の日常(旅行未満)
皆さんは「訪問者に応じたポイントプレゼント」は毎月登録していますか?
https://blog.goo.ne.jp/portal/dpcmp



私は今年になってから登録始めて3月、6月、そして7月と1,000P頂きました。gooブログの関係者には篤く御礼申し上げます。そしてポイントですが、そもそもdポイントは貯めておりませんのですべて飲食関係に使っています。3月はケンタッキーの1,000円パックを購入、6月はどうしたっけ…。今月7月はどうしようかなとそのままにしてあって31日になりました。

そうだ!松弁ネットで注文して家で食べよう!!

松屋の松弁ネットは自宅で注文して時間に合わせて取りにゆけるサービスでポイントも還元されます。8%だったか9%だったかで次回以降使えるのですが、支払いの手段としてd払いが使えます。d払いの画面で全額ポイント払いを選択すれば1円も請求されません。もっとも1円もチャージしていませんがね、普段はすべて楽天ペイ、ペイペイは基本使ってない。ペイペイ保険の自転車保険に加入しているので、それの引き落とし用としてだけ。ペイペイに旨味などなにもなくなった。

せめてペイペイだけでも海外でアリペイ加盟店で使えるようにすればいいのに法的に無理なのかな?



夜になって涼しくなったけど蒸し暑いな…。店のカウンターで名乗ると「番号は?」、最近の松屋はセルフ店舗ばかりで番号で管理しているからなのか。袋に入った状態で渡されて「ソースやドレッシングはそちらからどうぞ!」と用意してある場所を指さす。なので適当に入れたのだが…。



自宅に戻って皿に盛りなおしてみました。そうしたら自分で詰めたソースやドレッシング以外に最初からソースやドレッシングにからしが多めに出てきたのはなんなんだ?ドレッシングなんて私はフレンチを選択したが最初からにんじんドレッシングを入れたようで、好き嫌いもあるだろうから完全に客に任せた方がよい。だけど「調味料入ってない!」ってクレームが多いのだろうと察する。

頼んだものは「ロースかつ&ささみかつ(2本)定食」で990円、dポイントで無料の夕食です。重ねてありがとうごいざいます。ご飯は大盛りでも無料なので特盛で。ただしこれではちょっと寂しい?せっかくの松屋・松のや・マイカリー食堂3業態複合店舗なので。味噌汁は自宅にあったもの、最近はインスタントでも勿体ないのと、夏場は作ってもすぐに腐るのでボトルに入った液みそ使います。30杯くらい取れて250円ならインスタントより格段に安く、お椀にネギとか乾燥油揚げとかわかめとかいれるだけでよい、3食100円とか10食250円とかは高すぎる。




こちらは別注で並の牛皿(320円)、自己負担になります。これで超豪華な!?夕食だ。ツユヌキにはできるけど持って帰る途中で肉が乾くだろうからそんなことしません。

8月も1,000Pの付与、お待ちしております…。



国内旅行ランキング国内旅行ランキング