思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

苫小牧→大洗 商船三井さんふらわあ さんふらわあしれとこ乗船記その2

2024-07-10 06:58:58 | 2024年の旅行記(国内旅行)
再び寝て気づいたらもう11時半、さすがにもう起きよう。やはり同室の人はいないが、おかげで貸切のような感じではあります。まずは風呂、さすがにこの時間は誰もいないだろう。



うん、誰もいない!それにしても湯量が豊富ですわ、ほかのフェリー乗ると浴槽の半分くらいしか入ってないことがままあるので、蛇口ひねって足せるなら足してはいるほどですが嬉しいですね。客も少ないからか湯が濁っていることもありません。小さいながらサウナもあって、シャンプー類はホテル仕様のけっこういい奴使っています。私もかつては宿泊業界にいましたからこの商品のだいたいの値段は分かっています。



風呂あがってからはマッサージ機、力加減がちょうどいい。



ふと見渡すと公衆電話コーナー、せめてテレカ自販機は撤去したらいいのに。いまの30歳以下なら公衆電話使ったこと無いだろうね。30代前半も怪しいか。ICテレカなんて誰も覚えてないだろう、1999年に羽田空港で見かけてICテレカを買った。



部屋に戻ってビール飲みながら、窓側の席でパソコン作業。沿海ですので窓の縁にwifiルーターを置けば電波拾います。楽天とauのどっちを拾っているのかまではわかりませんが恐らくは後者かと。そんなこんなで13時半になってしまい、遅めの昼食としましょう。冷凍食品の自販機で調達するのですが、オーシャン東九フェリーのように冷凍の助六とか天ぷらそばなんてのはありません。津軽海峡フェリーなら冷凍かにめしがあったはずですがそのようなものも。周囲を見るとお客が3人見えましたが皆一様にカップ麺食べていますね。



購入したのはドリアとナポリタン。それをチンして合わせた飲み物は勿論…。



ワイン!セコマで買った500円ワイン、チリワインのG7メルロー。これはもう完全に
サイゼリヤです!!
ウーン、ヴォーノ!!



寂しいのでスマホにダウンロードしてきた孤独のグルメを見ながら。しかしこれでは足りないかな、つまみが欲しいな。



なんと缶詰もあるんです。かば焼きとワインのマリアージュはどうかな?まあ悪くないね。



その後はレストラン前方にあるサロンへ移動して。



ポテトチップスと残りのワインを、フルボトル1本飲み干しちゃった!



こんな景色見ながらだと美味しいんだよね。



なんか気持ちいいので再び寝るとなんと18時40分!もうすぐ下船じゃないか!



そしてやっぱりボトル1本は残るね…、ちょっと頭痛いかも。




国内旅行ランキング国内旅行ランキング