トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

やっぱり“ウラ”があった「郵政民営化」

2007-10-01 | つぶやき
民営化直前の9月28日、郵便局へ出かけチラシを発見!!

↑「株式会社ゆうちょ銀行が提供する商品・サービス、料金等について」
なに?それ‥、料金変わるの?で、思わず手に取りました。
A4サイズ4面にビッシリ説明書きしてました。

中を開いた右面と最後の1面には↓




↑見事な手数料の値上がりに唖然‥でした。

別の郵便局でこんなのも発見↓

↑キャンペーンって何?わざわざ知らせるってことは、、


↑この時期過ぎたらドカンと値上げ??
それとも、下段の窓口・インターネットモバイルが
同じ値段なので、ATMもスライド? 
一番気になるのは、今までは平日、土日祝問わず、
いつでも手数料ナシで使えてたATMがどうなるのか、、
それについても表示がなく、ナゾが残ります。

今朝のニュースでも改めて言ってましたが、、
「郵便局を民営化して成功している国は極めて少ない」とのこと。
民営化をごり押しした小泉サンですが、実際現場にいる人たちは
大変なプレッシャーを抱えながら仕事をすることになるのです。
国が赤字だというなら、自分たちの給料を1割カットしたり、
議員の定年制度を導入すればいいのです!!
自分たちの懐を痛めずに進める改革は本当の意味での、
「痛みを伴う改革」ではないと思います。
国民だって決して望んでいたわけではないのに、
机上での理論だけで決めないでほしかったです。
結局いつも損するのは「罪もない国民」なのですね!!