トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

くいだおれ太郎記念切手と。

2008-06-21 | 音楽/BOOK・CD&雑貨
くいだおれ太郎さんの記念切手を買っちゃいました。


↑50円編、80円編の2種類があります。
どうせなら‥で、両方買いました。

↑切手の一部にはセリフ付があります。

↑たぶんタイガースが優勝で道頓堀川に放り込まれるのを
覚悟してるセリフです。

↑弟の(?)次郎さんも登場。

↑海外旅行もしてるんですよね~。うらやましい。

↑ポストカード編。
空を見上げた風の太郎さんに哀愁を感じます。

↑手首なんて人形とは思えない精巧な作りです。

↑ビニール袋を留めるシールにも“なにわの根性”を感じます。
袋の中には切手・ポストカードと、くいだおれの歴史解説書が
入っています。*ピンクの用紙が解説書です*

せっかくなのでキーホルダーも買いました。

↑種類が豊富で迷った挙句、微妙に大きさの違う2種類を
選びました。


↑キーホルダーを入れてくれた袋ですが、クイズがついてました。

↑そして、その答えまで。。

正直、こんなにハマるとは思わなかったのですが
何度もニュースで観てるうちに虜になってしまいました。
メディアの力って大きいですね。

北野・J&F

2008-06-20 | 音楽/BOOK・CD&雑貨
久しぶりに北野へ出かけました。
そこで見つけた雑貨店のJ&Fを紹介します。


またまたレターセットを買っちゃいました。
そんなに買って誰に書くの?って感じですが。


↑便箋には方眼の下敷きがついてます。

↑ボートを降りた子ブタくんがトコトコ歩いておうちに帰ります。

↑やっと到着~。

↑封筒の裏面。ほっとしてる子ブタくんです。

紙袋にはゴム印が。

お店に入ってすぐは、文房具系の雑貨が置いてました。
輸入モノもあり、見てるだけで楽しかったです。
種類が豊富でかなり迷いましたが、オレンジ系が
爽やかで、これにしましたよ。
奥にはキッチングッズがたくさんありました。
11時オープンなので、他のお店を見てから帰りに寄っても
いいですね。

超・初級おとなのピアノ名曲集。

2008-06-13 | 音楽/BOOK・CD&雑貨
自分磨きその1の、その後ですが…。


とりあえず、楽譜を買ってみました。


知らないのもあるけど、全25曲の楽譜を掲載。


楽譜の上段が右手、下段が左手で弾くことになっています。
それにしても。ここまで親切な楽譜はありません!?
音名と、鍵盤を弾く指の番号も表示されてます。
両手とも、親指を中心に1~5の数字で、指番号が
決まっているのですが。
どの指を使って弾けばよいのかも示してくれてるので
初心者(初心者に近い私)にはありがたい本ですね。