リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

社員は3倍働け重役は10倍働く

2013-11-14 16:49:04 | 日記

これも私がこの会社に来たときに発した言葉の一つだが、どう誤り伝えられたのか、「社長が重労働を強いるのか」という声があがった。その節、私は肉体の重労働はやらないが、頭脳の重労働はやると答えたのであった。いつかある学者に「アインシュタインはどれくらい頭を使ったのだろうか」と聞いたら、さあ、30%くらいかな」ということだった。私は「それではわれわれは5%にもならないかな」といった次第である。(土光敏夫氏)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事 | トップ | 自己投資 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事