ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

行こうよ!

2011年10月07日 23時03分07秒 | ケンタ語録

週末日曜日、夕食後 我が家はウォーキングをしている
って、ケンタ&パパは時々行っていたけど~ 私は加入したばかり。

ここ2週間ほどウォーキングに加え、日曜日はプールへも。
すんごい健康家族って思われそうだけど・・・

いえいえ・・・ 私は、元々 ケンタも最近お腹がボッテリと。。。私以外はチョットダイエットが必要。
私は、大いに必要 只今、ちょっとダイエットに奮闘中。

そんな事がある最近の週末。
3連休を迎えるに際し、ケンタも自分なりに奮い立たせているのか?
学童から帰宅し、私は夕飯の準備~ ケンタは残りの宿題最中に・・・

『ねぇ~ママ!夜ご飯食べて、ドラえもん見たらウォーキング行こうよ!
                       明日から3連休なんだしさぁ~』
と、お誘いを受けた

ちょっとケンタから、そんな言葉が出るなんて思いもしなかったし、母テキには・・・
週末、まったり晩酌タイムがぁと酒を買った冷蔵庫を見つめ悩む悩む。
酒とケンタの思いを天秤にかけてしまった悪き母 

冷蔵庫を断腸の思いで閉め・・・
夕飯後(軽~くチューハイを飲む母)、ケンタとウォーキング 
道中、ケンタと学校の話しや学童での出来事話しや、鈴虫の鳴き声が心地よく聞こえる中のウォーキング。
虫の話しやら、夜空の星の話しやら話題は尽きなく楽しい時間だった

1時間15分のウォーキング! ケンタ、頑張りました

ちなみに、帰宅後・・・ ここでカロリーを消費したのに飲んではならぬって思いで冷蔵庫のお酒は目に入らぬようにし・・・ 
ただの麦茶をカーーッと一杯飲み干す母であります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母と子の (ちぃののパパ)
2011-10-07 23:54:23
とても大事な時間だね。
続けて頑張れ~~
そしてダイエット成功を祈っております
返信する
ちぃののパパさんへ (ケンタママ)
2011-10-09 19:58:03
歩いていると色々 発見があったりで面白いです。
F家の前を通った時、ケンタと「ジジ~おやすみぃ~ もう みんな寝てるかな?」と叫んでた?囁いてた?親子でしたぁ
返信する