ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

個人面談&役員会

2008年12月07日 08時54分28秒 | 保育園
先日、保育園で個人面談があった。

さあ~ケンタは園では一体・・・・何をやらかしてくれているのだろうか?と。
心して担任の先生とお話し。

 『先日のパンダ組懇親会BBQとっても楽しかった様ですね
    参加された方の個人面談でも話題になり、写真も良かったですね~

なんて幹事を労って頂きました

で、本題ケンタである。
 『ケンちゃん、大きくてクラスでも女の子や男の子にも頼られ
     大人気で外での遊びもリーダーシップを発揮し、色々な遊びの提案や
      まとめ役として活躍してくれています。
            とにかく、体を動かす事が大好きですね~

まずは、お褒めのお言葉に感謝 と、「女の子に人気」って所では先生思わず爆笑してたしィ~ クラスの女子の猛烈アタック攻撃に先生も笑いが出るんでしょう~

 『食事・行動も早いんですが・・・
           ちょっと、先走り過ぎな面もあり多々注意する事もあったり 』

例えば、昼食後 外へ遊びに行っても良いよ~なんて言われると、一番早く食べ終わっているのに後片付けもしないで外へGO
全体で話を聞いている時も、途中まで聞いて自分なりに把握して行動を起こしてしまい、最終的にはトンチンカンな行動をして注意されるとか・・・

先生曰く、『大きくてしっかりしている分、何でも出来るって思う気持ちが強いんでしょうね~と先生ナイスフォローである。

ん~ もう~ 母は、その光景が目に浮かび過ぎて状態でありました。
お家ではいかがですか?なんて問い掛けに・・・
「はい!正に、その通りですっ!!」って即答
家での様子も伝えると、先生も~『そ、そうです!同じですね~

そんなやりとりをして、20分はアッ!という間だった。
今後は、じっくり話を聞く体勢作りをしてゆくのが大きな課題だな~

個人面談があるのはケンタ知っていた。
先生は数日前から、「ケンちゃんママとお話するんだよ~」なんてビビリ攻撃をしていたらしい。
面談当日も、行動に注意を受けていたらしく「今日、ママとお話だよ~」なんて言うと「あ~お願い!ママには言わないで~と叫びながらテキパキと行動していたらしい。

先生は、そのケンタの顔が面白くて仕方なかったらしい
しばらく、「先生とママお話しするからね~」ネタが使えそうですねっな~んて先生と笑い合っていた。

その後、役員会。
もう役員会も、残り数回となり解散時期が近くなってきている。
新年の行事・卒園記念品・進級お祝いなどについて取り決めなどなど・・・・
その後、「ねえ~忘年会何時にするよ?」なんて質問

師走に入り忘年会の日取り決めは難しい?なんて思いきや、みんな手帳を持ち出し即効決定
ケンタもの素早い行動なのだ。
「新年会、来月まで待てないよね~」 「会社の忘年会だけど、日取り延期にしてらうから」なんて意気込みのママも。
と、いう事で今週末に飲み会である。
そして、「新年会」についても忘年会時取り決めようぜいっと満場一致で可決

超~楽しみだねそれを励みにって事で、これまた満場一致
昨年は、1年半後に最初で最後の飲み会を1回行ったとか聞いた。
今年の役員さん 良い感じじゃない?行きすぎ?

ちなみに・・・新年の集い行事後も、皆でランチ&役員会が決まっているのだ。

私、これで今月毎週末、飲み会&予定が入ってしまったのである
休みは、昨日・今日だけとなりました
最後の最後まで、今年は走り続ける私みたいです・・・
胃薬買いに行っておこうっ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿