ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

完全包囲

2008年11月29日 07時30分06秒 | 保育園
先週、ケンタのクラスで「懇親会 バーベキュー」をした。

そして、連休が明けた今週4日間保育園へ元気に通ったケンタ。
ケンタは8時登園で、早朝保育なのでクラスのお友達と会うのは数人程度。

火曜日、お迎え時・・・
私の姿を見つけた、クラスの数人のお友達が猛ダッシュで駆けてきた

 「ケンちゃんママ!バーベキュー楽しかったよね~
 「カラオケ楽しかったよね~

と、数人が音声多重で一斉に話し出す

私の周り、ケンタじゃ無くて他所様のお子様が群がってるぅ~
幹事冥利に尽きる訳であり、喜んで楽しんでもらって良かった
と、これが1日目。

翌日のお迎え・・・

 「ねえ~ねえ~また今度やろうね
 「えっ いつやるの~?何処でやるの~?」

これまた数人が音声多重で一斉に質問攻め
はいちょ~っと 待った 少し前終わったばかりだしィ~なんて
言えない言えない
大人の事情なんて言えるわけ無く・・・

当日、都合で参加出来無かったお友達も周りの影響で?
「日曜日やるの~?」なんて、決行モードで話をドンドン進めて話すし

結局、金曜日までお迎え時こういう状況が続いた次第ですぅ
嬉しい悲鳴って所でしょう!

お迎え時、何処からお友達が猛ダッシュで駆け寄って来るか?
どんな質問攻めに合うか?と構えていた自分が・・・
私を「完全包囲」する程、次回を楽しみにしている様でバーベキューの話になると
目がキラキラ

その包囲網を、猛ダッシュで切り抜け帰宅していた今週であった

次は、桜が咲く頃に誰かが 誰かが きっとやってくれるでしょう

(でも・・・何か嫌な予感がするのも事実なのです・・・



最新の画像もっと見る