ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

寝付かず・・・

2007年01月11日 12時27分31秒 | ゆかいな仲間

最近ケンタ、夜の寝付きが悪い
なので保育園でも3時まで、起こされるまで爆睡している様子
朝は、それでも時間通りには起きてくるけど・・・

眠い目を擦りながらも、寝付きが悪い
早く布団に入るのに、それからが長~い時間。
何かブツブツ話してたり、潜って遊び始める有様。
最初は付き合って色々話したりするけど、私やパパの方が眠気が押し寄せてきて脱落して行く日々。

昨夜は、いきなり大声で『そうだ!明日はチーちゃんと結婚するんだ!!』と叫び出した。
これまた仲良しクラスの「はるちゃん」と既に「結婚したんだ~」なんて言ってたのに・・・
はるちゃん自身も、私に報告してくれた。
日々、ケンタに猛アタックで抱きついたりしてくれる「はるちゃん」は、どうなるの
聞いて見ると・・・・
「結婚したんだけど~ちょっと色々あって・・・結婚する前に戻ったんだよ~」と困惑気味。
チーちゃんと結婚する気マンマンだったケンタ。
かなり興奮し始め寝付かない!

しばらく放置していると寝つき朝が来た。
ちゃんと覚えてたようで、起きたと同時に「チーちゃん!チーちゃん!」と飛び跳ねて準備体操してるかの様だった。
「チューしたら結婚しないといけないんだよ!」と始まった。

よ~く考えると、チーちゃんとチューした事があったような
冗談で言ったら二人とも本気にしてチューしてた。
それを目の当たりに見たチーちゃんパパは、かなりショックだった顔をしていた。
そんなテンション状態で保育園へ向かう途中、チーちゃんパパが出勤する道が我が家の前の通り。
偶然、会ったのだ。何とも言えないタイミング
これまたトラックに乗ってるチーちゃんパパに大興奮であり、尊敬の眼差し
保育園に向かう車中でも、「チーちゃんパパと会ったね!トラック凄いね!」と。

良い感じで今日も登園はかな?と思っていると・・・ついに今日はメソメソが始まった。クラスへ入った瞬間から半べそで離れない気配。
ん~チーちゃんの助け舟が無いので、何とか気を引く事が無いか探した。
やはりチーちゃんだろう~
「もうすぐしたらチーちゃんが来るから、それまで待ってて」と。
いきなり半べそから笑顔に変わり「いつ来る?もう来る?」と。
ワ~イと走りながら喜び笑顔で

不在の状態でチーちゃんを活用!ありがとうね~
で、結婚式・・・終わったのかね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはるパパ)
2007-01-11 20:36:40
朝からケンちゃんに会い、一生懸命手を振ってくれて、朝から元気を貰いました~!ありがとう!

千陽に結婚の事を聞いたら、今日は特に何もなかったようです。ホッ(^^)

ハルちゃんと色々あったのが気になるちはるパパでした。
返信する
ちはるパパさんへ (ケンタママ)
2007-01-12 19:42:44
今朝・・・「チーちゃんパパ来るかな~」なんて何度も振り向きながら歩いてたケンタでしたぁ~
「早く!早く!」と言い合ってたのは言うまでもありません。

花嫁の父!よろしくね~
ん~はるちゃんママに探りを入れないと
返信する

コメントを投稿