ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

受け継がれる物

2007年07月24日 12時41分30秒 | ケンタの生活
先日、京都より叔母と叔父がやって来た。
ケンタに、た~くさんの服や靴におもちゃを買ってくれ、おまけに「おこづかい」まで置いて行った

まあ~置いておくと・・・ついつい使ってしまう私パパ
なので、日曜買物に行った時、ケンタに何か買ってあげる事にした。
おもちゃコーナーで、ケンタが大好きな「働く車」達が陳列してあった。
や、やばいほぼ、持っているのばかりだし・・・余り目を向けさせないよう必死な親。

私がチョット欲しかった物を、無理やりケンタに持たせてみた。
それは、今でも売れ続けている『黒ひげ危機一髪!』ゲーム。
ひげ親父が樽の中に入っていて、順番にナイフをさしドッカーンと飛び出る物。

帰宅早々、早速我が家は黒ひげゲームに夢中
私の思惑通り購入し、ケンタもかなり食いついている
ドキドキしながらケンタは毎日楽しんでいる。
しかし、購入し3日経つがナイフが既に2本行方不明

保育園から帰宅するなり、黒ひげ親父に挨拶しスリルを楽しんでいるケンタ。
昔から受け継がれているゲーム、しばらくハマる我が家である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿