ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

スポ根

2011年12月18日 17時57分26秒 | ケンタの生活

日曜日、今日は毎週末ケンタが通う学校で行われている少年団野球の練習へ参加したケンタ。
お友達だいき君のお誘いで、取りあえず見せてみなきゃ分からない!って事で、だいき君の
勇姿を見に行きました。

そう!ちょっと見るつもりが・・・ 少年団保護者の方から声を掛けて頂き・・・ 2時間の練習
余り興味を持たなければ隅の方で、キャッチボールをしようと思っていたのでグローブ持参。
って、その!グローブ持参してる事が!ヤル気マンマンじゃ~んと判断された感じぃ

ケンタもと張り切り、コーチが付きっきりでボールの投げ方やフォームを教えくれました。
「ケンタ!よしっ!いくぞ!!こうやって投げるんだぞ!」とコーチからの指導に真剣な眼差しで
耳を傾けてる姿は、スポ根です!! いいねぇ~

今、サッカー人気でケンタが通う学校も強いチームなので、どうしてもサッカーに人気を取られ
野球部員が減少傾向らしい。
現在、2年生は2人で今日、2年生体験3名で非常~に貴重な存在って感じだった。
今後の育成を考えると野球はサッカーに押されて大変な様子だった。

その反面・・・ レギュラー確実って感じ

親の協力必要不可欠
土・日・祝無し
お茶出し当番
早朝から試合
お弁当作りに送迎などなど・・・

やはり、親の決断が・・・ 決断が・・・
色々、保護者さんの話を聞けて参考にもなり、団員の姿やケンタの姿を見てると、やっぱりスポーツは良い

とにかく今、習っているスイミング特級の最後まで成し遂げて欲しい私。
目標をもって習っている以上、達成感を味わってもらいたいかなぁ~

また、一つ 興味がある事が増え、やってみたい事が増えたことだけでも成長である










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~~! (ちぃののパパ)
2011-12-18 20:43:01
野球バカの自分にとって、
野球に興味を持ってもらった事が、人の子ながらとても嬉しいなぁ~。
とは言うものの、親の協力も不可欠なのは分かるし・・・・。
うちの親も、自分が少年野球やってる時、
遠征の時に車出したりと大変そうだったからなぁ~。
親の決心もかなり重要かもね。
返信する
楽しかったね (だいき)
2011-12-18 21:09:50
けんたへ
今日は楽しかったね
プールが特級になったら一緒にやろうね。
だいきより
返信する
少年団野球!!!!!! (yu)
2011-12-19 18:39:59
どもどもyuですスポーツかぁ…いいねぇ
H家にも、野球っ子がいるよね
けんたにも、習わせて…キャッチボールとかしたいなぁ
お正月にやろうねって伝えてくださ~い
では、2週間後
返信する
ちぃののパパさんへ (ケンタママ)
2011-12-21 10:08:19
最初に野球を興味を持ったのは・・・F家で体験したDSだったかなぁ

サッカー人気の為、即戦力でレギュラーになれるってのも興味を一層持つ要因だったかも

スポーツに興味嬉しい限りです
野球談議 いつか よろしく
返信する
だいきへ (けんた)
2011-12-21 10:10:08
野球、たのしかったなぁ~

また、やろうぜいっ

待っててくれよ~ 

(と、申しましたので母が代筆でございますぅ
返信する
yuちゃんへ (ケンタママ)
2011-12-21 10:11:53
H家にも、野球っ子 もう一人増えるね
Mちゃんと、キャッチボール出来るなんて夢のようね

場所のリサーチよろしくね
返信する

コメントを投稿