ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

嬉しいニュース

2007年07月19日 12時43分22秒 | ゆかいな仲間
叔母&叔父が京都へ帰り、ドッと疲れが出ている私・・・
仕事&保育園も通常通り始まり、日々の生活に戻りバタバタ過ごしている。
叔母&叔父が来ている間、日々美味しい物ばかり食べていた。
昼は寿司夜は中華・・・また、ある日は昼焼肉で夜はお好み焼き・・・
ちょっと、平常通り戻ってからお腹の調子が悪く、1年分の贅沢をしたからお腹もビックリだったはず。

一方ケンタは、元気モリモリでこの期間かなり栄養をつけただろう
かなり家事をさぼっていた私なので、家事もチョット面倒だけど質素な食事に感激だったり

そんな日々の生活に戻り、今朝保育園へ登園し早朝の先生に呼び止められた。
ケンタが何かしたのか・・・と瞬間的に思ってしまう私。
『1歳児の時同じクラスで、その後元々住むアメリカへ帰って行ったY君が戻って来てますよ!Y君ママがケンちゃん&ママは元気ですか?って聞いてました。Y君のお兄ちゃんは保育園の空きがあったので年長さんに居ますよ~Y君は空きが無く入れませんでしたが・・・お迎えの時間が合わないので、よろしく!って言ってました。』

おぉ~何という嬉しい報告
1歳児、初めての保育園で慣らし保育がYくん&ケンタ・・・最後の最後まで時間がかかりY君ママと日々心配しながら、早いお迎えに行っていた。
お迎えの時間に会えば、様子をお互い話したり。
そして、数ヵ月後・・・
元々アメリカ在住だそうで、日本に帰って来てる間だけの保育園生活だったようだ。
その後、毎年夏になる頃帰国し去年もお兄ちゃんだけ空きがあり保育園へ来ていた様子。
それも知らず最後の登園の日に偶然会い、キャーと喜んでいたら最後の登園だった日で帰国するとの事だった
おまけに、3人目のお子さんまで抱っこしていた様な

既に、7月からお兄ちゃんは登園していた様子。
2週間以上過ぎてる・・・
多分、もうそろそろ帰国じゃないかな?Y君ママが、先生に伝言してくれていて非常~に嬉しかった
Y君は、空きが無く一緒に過ごせてないけど、Y君にも会いたい
まずは・・・『ハロ~って声を掛けるのかしら?
英語は、ベラベラと確か言ってたはず・・・

ん~何とか会いたいっ。
待ち伏せしようかしら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿