ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

マジ~~~!?

2011年10月26日 20時10分04秒 | ケンタの生活

今朝、5時過ぎ・・・

『ママ!ママ~!!オシッコ漏らしちゃったぁ~!!』と、ケンタの一言で始まった

今朝は、木枯らし1号ってくらい冷え込む予報だった埼玉。

え~~~~~~~~~~~~~っ!?と、勢いよく飛び起きるって事も出来なかった母
眠気に勝つ事も出来ず・・・布団の中で、はぁ何で何でと叫ぶしかなかった・・・

ケンタは、自分の失態に飛び起きたわけで・・・
急いで、タオルを出してシミ?地図?になった場所に敷いて再び寝つき・・・

薄目で行動をチェックしていた私は、思わず苦笑いしたのが~
パパの布団へ入り込み、スヤスヤ再び二度寝してるしぃ
ケンタの布団はもぬけのカラで、タオルだけが綺麗に敷かれていた。

ちゃっかりしているケンタ。

で、何で ケンタは、オムツが取れてから ほとんどオネショした事が無くて オネショで苦労した事が無かった。
本人も、?????の様子。
ん~~~~と考えながら・・・

『夢の中で、学校に忘れ物をして~ 取りに行って~
   教室に電気が付いていて入ったら人が居た感じがして~
       帰ろうとしたら前に怖い顔した不審者が居て~ 超~ 怖くて~
           で、そん時に!パっ!と目が覚めたら~ 冷たくて~ それが!オシッコだったのぉ~ 』
って理由。

寒さ+怖い夢が偶然にも重なり起こった現象だったらしい
木枯らしお天気の中、ケンタの布団がなびいていたぁ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (ゆうたママ)
2011-10-26 22:11:43
夢見ながらのおねしょ・・私も経験あるなぁ・・ゆうたはおむつとれたのも遅いし、無理矢理おむつやめてパンツにしちゃったから、毎日のように色んな地図ができてたよちょっとショックだったろうね、けんちゃん気持ち、お察しします
返信する
ゆうたママさんへ (ケンタママ)
2011-10-27 14:14:57
そうそう!私も経験あるぅ。あっ!と思ったら・・・ってね。

久々の地図 的確に自分でタオルを敷き処置。
そんな行動も成長~

どこの国の地図だったのか・・・気になる母です
返信する

コメントを投稿