はとはんのブログ

料理、パソコン関連、カメラ関連など...

キーボード買い換えた(Logicool mk240)

2016年06月05日 | パソコン
このたびキーボードを買い換えました。



Logicoolのmk240というモデルです。

例の世界地図ウォールステッカーを勧めてきた友人が使っていて、触ってみて使いやすかったので買い換えました。

引っ越してきてからはずっとAppleのMacのキーボードを使っていました。



キーの打ちやすさはMacBookProと変わらず最高なんだけど、MacのキーボードなのでWindowsでは配列が合わず使いにくかった。

引っ越してくるまではLogicoolのK740という1万円くらいしたキーボードを使っていたのですが…



引っ越しの運送中にぐちゃぐちゃになってしまいキーが飛んでいってしまいました。無念。


改めて買ってきたmk240というキーボード



特徴はこんな感じです。

この薄型キーというのが打ちやすい。



箱から出すと内容物はこんな感じ。

乾電池まで付属されていました。Logicoolさん太っ腹。

マウスは使わないので未使用のまま箱にしまいました。



テンキーがないのでその分コンパクトで机上がすっきりします。

難点は十字キーが変則的な形をしていること。



お値段以上の品物です。

というかLogicoolの製品は買って失敗だったということがない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郡山)
2016-06-08 11:30:10
師匠!!勉強になります。これからも頼みますぞ
返信する

コメントを投稿