はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

せぶん、せぶん、せぶん あーるしー

2009-05-12 00:19:52 | ソフトウェア
Windows7リリース候補版をいれてみた。

どうせテストということで今回は64ビット版です。
インストール自体は特に困ることもなくアッサリ完了。
作業自体、ご飯つくりながら&信にイン(だけ)しながらでしたので
時間どれくらい掛かったかはノーチェック。

WindowsUpdateがコントロールパネルから起動するようになったからそっちから起動。
4つほどいきなり重要な更新があるな。あれ?一つは自動で更新入ったんだっけか?
まぁいいや。ほいほい再起動。

さらにWindowsUpdateで、オプションのダウンロードからディスプレイドライバをアップデート。
再起動は無し。

ぽちぽち触ってみる。
まずは標準のベンチマーク的なWindowsエクスペリエンスを調べる。
コンパネのシステムの中にあった。
プロセッサ:7.3
メモリ:5.9
グラフィクス:4.4
ゲーム用グラフィクス:5.1
プライマリハードディスク:5.3

よく分からん

では、恒例の信オンベンチでも…。
華麗にインストール成功。

ん?フォルダ構成が以前のOSと違うな。
Program Files と Program Files(x86) がある。
きっとx86が32ビット版なんだろう。

さて、実行…。

…。

あれ?スコアが340?
XPだと278だったけど何でそんなに違うんだ?

タスクマネージャでパフォーマンス見てみよう。お?リソースモニタってなんだ?
なんか便利そうになってる

管理が便利なのでリモートデスクトップの接続を許可、、と。
Aeroってリモートデスクトップではオフになるのか。まぁ、そりゃそうか。

ユーザーインタフェースはXPとは結構違ってるけど
この辺は慣れかな。

仮想XPモードは見つからないなぁ。
後から入れるのかな?

まぁ、もう少し使ってみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿