畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

両手に花

2011年07月04日 | 日記
 トウモロコシの間で育てた枝豆が一緒に食べごろになりました。


 難を言えばトウモロコシの間隔が狭くて(60㌢はほしかった)枝豆が日陰になり
収穫高が少なかったかと。
 
 枝豆とくればなんといってもビールが最高。
畑で汗を流してのむ最初の一杯が体中に幸せを行き渡らせてくれる。


 それが神奈川では手に入らない、沖縄と北海道のビ-ルなら
お盆と正月がいっぺんに来たようです。
有難く頂きます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2011-07-04 19:44:45
わ~~。もう枝豆たべれるんですね~。
いいな~。
私も植えてみました。
でもまだ花も咲いていません。
トウモロコシも1組だけ植えてみました。
順調に育てば2×2=4で4本のトウモロコシが食べれる予定ですが…。
むりでしょうね~~。
こうなれば1本でも良いからもぎたてを食べてみたいです。
Unknown (のん太)
2011-07-04 19:51:10
飛んで行きたいですねー^^
一緒に汗を流して、ビールのほうもお付き合いしますよ
(;^ー^A

畑に出たら、ブルーメさんが頂上から見てるか、
背伸びして見ますねー^0^

バジルさんへ (ブルーメ)
2011-07-05 12:09:16
トウモロコシ、種をまいて3ヶ月後が食べごろなのでもう少し見守ってください。
順調にいけば1本で二つ採れます。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2011-07-05 12:15:28
 残しておきますのでぜひ来てください。飲みながら畑談義もいいかもしれませんね。富士山も案内しますよ。
仲間に (ひまわり)
2011-07-05 16:56:17
入れて~ 直ぐ行きますからね
富士山は登った経験者です 少し威張っていますよ
美味しそう! (miyotyan)
2011-07-05 17:14:38
とうもろこし・枝豆とくればビールで決まりですね。
とうもろこしがきれいに揃っていますね。
ハーモニカを吹くように豪快に食べたくなります。
写真を拝見しているだけでも生つばが出てきますよ!
Unknown (○さん)
2011-07-07 03:52:16
黄色と緑が鮮やかです!
日本の夏の気候と食事にはビールが合いますよね、しかもよく冷えた!
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-07-07 09:08:33
 一緒に飲みましょうね。そして富士山の山登りの極意を授かりたいです。登山靴より地下足袋の方がいいと言う人がいて悩んでます。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-07-07 09:19:34
 甘い品種が出回っていますね。トウモロコシは穀物でスイートコーンは野菜になるとか?そんなこと考えることなく美味しく頂きました。
○さんへ (ブルーメ)
2011-07-07 09:28:13
 冬でも飲みますがビールは汗をかいた後の夏に飲むのが一番ですね。暑い地方で作られた物より涼しい地方のビールが美味しいと思ってしまいます。

コメントを投稿