畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

このみなんのみ

2010年06月22日 | 日記
 ロウバイの実を初めて見た。
梅より早く咲いて、遅くまで実をつけてさぞご苦労なことと思ってしまう。

 話しは飛んでしまうが。
大勢と人となにかを始めると、いろいろなことがある。
仕事の疲れは、ストレスの発散、快い眠りを誘ってくれる。
しかし気苦労は眠気を妨げたり、頭の中が梅雨空になってしまう。
 手は出さないのに口を出したがる人が一番の(づつうのたね。)
ロウバイの種もみてみたくなったが家のにはなかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイの実 (ひまわり)
2010-06-22 19:08:42
今私が育てている蝋梅 大きくて(3m位)勝手に育っています
これは数十年前種を植えたものです 
大きく育ちました
種が沢山付いていますが見ていません 今度見てみましょう
面白い形 (のん太)
2010-06-22 21:09:58
飯蛸、見たいですね^^

そんな人はどこにでも居ますね、、
皆であれこれ楽しくしてるのに、水を差す
みんなが迷惑してるのに、気付かない困ったもんです。

ところで、種の無い実もあるんですか??
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2010-06-23 15:11:06
小さい苗を掘ったら親株の方に伸びていたので、ロウバイの苗はヤゴ芽で増えるものばかりと思ってました。
 畑の隣の人が数年前引っ越すとき頂きました。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2010-06-23 15:26:38
 定年前の地位の高い人ほど、そういうタイプが多いようですね。小さい会社だったので、飲み会、旅行がいっしょで、
金も出さないのに口ばかり出す従業員の一致した意見でした。表現が変でした。実が一つもついていないので種もなし。訂正します。
こんばんは (バジル)
2010-06-23 23:33:11
稲は順調に育ってますか?
本当に大勢と何か始めると、それだけの意見があつまります。
皆が同じ方向を向いてくれると良いんですけどね。
ロウバイって実もなるんですね?
なんかボケの実ににてますね?

バジルさんへ (ブルーメ)
2010-07-05 18:21:21
 紫陽花の花の写真を撮りに行った時、初めて見ました。最初は何の実かと、案内板をしみじみ見てしまいました。ボケもこれも食べられないような感じ(食い意地が張ってますね。)

コメントを投稿