畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

萌黄色は葱の色

2008年02月13日 | 球根
 十八歳の貴公子平敦盛が萌黄縅の鎧を着て、
とあり萌黄色は青年や春を表してる、と聞く。
 3日おきに雪や雨になったが、やっと晴れ間が続きそうで、
一本を抜いて植え替える玉葱の作業が終わつた。
今年はこの辺はどこでも成長が遅いようだ。



 畑の近所に一歩一歩春が近づいていそう
関東の空っ風と言われるが、神奈川には影響は少なく、おおいに助かっている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てますね。 (吾亦紅)
2008-02-14 16:37:13
萌黄色は葱の色といわれて、見てみればそうですね。
春らしい、芽吹きの色なのに、平敦盛と聞けば、なんだか哀れを感じます。それこそ、未来が開けていたでしょうに、一の谷の戦で討たれてしまったのですよね。
似てますね。 (吾亦紅)
2008-02-14 16:38:03
萌黄色は葱の色といわれて、見てみればそうですね。
春らしい、芽吹きの色なのに、平敦盛と聞けば、なんだか哀れを感じます。それこそ、未来が開けていたでしょうに、一の谷の戦で討たれてしまったのですよね。
 コメントが遅れてすみませんでした。 (ブルーメ)
2008-02-16 19:08:41
吾亦紅さん
のん太さん
看病で遅くなりました。
目まいがするという人が近くでも聞きます。
過労、ストレスでなることもあるそうです。
どうか体に気をつけてください。

コメントを投稿