畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

2010年01月30日 | 樹の花
 梅の剪定も上手に、毎年一月に訪ねると紅梅が咲いている近くの知人。
最近まで山にハイキングしてるほど達者だったのに、
三月に施設に入るという。
 家屋敷を売って、足腰が元気なうちに夫婦で移り住むことに。
 
 終の住みかで買ったのにまだ先を心配せねばならない、
種は尽きない悩み事です。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えさせられますね (ひまわり)
2010-01-30 19:23:41
想像も出来ません
我が家を売って施設に入るなんて…

今の私は我が家が一番ですものね~
でも 動けなくなったらどうするのだ 考えたくございません
同じく (のん太)
2010-01-30 20:11:35
まだまだ、自分のことまで頭が回りません。
それにしても、思い切った選択ですねぇ~
寂しい事ですね (miyotyan)
2010-01-30 20:42:38
二人暮らしの家庭が多いですね。
我が家も同様ですが・・・。
子供たちは、それぞれの生活があって親を見られない。
まだ家屋敷が売れる方は良いですが、中には買い手のない家もあるようです。
心細い限りです。
ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2010-01-31 16:43:02
 家の周りもきれいだしよく整理されていて、突然のことで吃驚してます。
動けなくなってからでは遅いと言う気持ちも理解できますが。
のんちゃんへ ( ブルーメ)
2010-01-31 16:47:41
 いつか通る道ですが、今は先送りで考えないのが本音かもしれません。
miyotyanさんへ ( ブルーメ)
2010-01-31 16:57:18
 せっかく入った施設が倒産してしまい、
すべてを失ってしまった話も聞きます。
 梅がさいて心も暖かくなりたいです。
そうですか (吾亦紅)
2010-01-31 21:13:14
私の近辺でも、ご夫婦が、家を売って、他県の施設にいかれました。
<いよいよ動けなくなったとき、どうするか>は、考え事です。動けなくなってからでは、遅い。元気なうちに、施設に行けばそこで病院などへつないでくれます。
家を売ってというのは、余程しっかりしたところ、公的な施設か、せめて半官半民で経営しているようなところでないと安心できませんね。売り払って、そういう施設に行かれたのでしょうかしら。
老後の問題は、それぞれにみんなの問題です。
吾亦紅さんへ ( ブルーメ)
2010-02-01 16:56:31
 売れるものはみんな売ったようです。病院も一緒に在り、20年位前にできた施設です。
料金も高そうで、ちょっとした年金では間に合いそうもありません。高嶺の花ですね。

コメントを投稿