畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

諦めました。

2013年11月18日 | 日記
 探しても出てきません。
とうとうコンパクトデジカメ買いました。

いままでと同じAカメラ、合併でコンパクト生産していないようです。
Bカメラ、畑の埃に弱そうですぐにズームが壊れてしまいます。修理は親切にすぐ直してくれるのですが。

Cカメラ経営陣が消費税は上げろ、法人税は減税しろと偏っているのでここのカメラは買ったことが無いです。

 写真でお世話になっているDカメラと
昔コンパクトカメラを使ったことのあるEカメラのが安く売ってました。



使い勝手が違います。色が極端すぎるような気がします。
徐々に慣れていくでしょう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2013-11-18 18:54:27
あら、残念。でもオニューが手に入ったと思えば(*≧艸≦)
こんばんわ (バジル)
2013-11-18 19:20:07
良いですね。
私もカメラがほしいと、量販店に行ってみたのですが、
一眼レフは思ったより重たくて焦点を合わせてるうちに手がだるくなってくるほどで・・・。(^_^;)
デジカメはどれを買ったらよいかわからず、結局まだ壊れてないから
ってあきらめて帰ってきてしまいます。(^_^;)
ブルーメさんのように思いっきり良く決断できない自分です。
カメラ (しまそだち)
2013-11-18 23:30:53
Aカメラとは、何処の事かしら
合併云々、  カメラはSo○Yさんが、引き継いだところも
ありますね
Cは、あの社長(漢字3文字)さんのところかしら?
私も、ひとつカメラを修理に出さねばならないのだけれど・・・
連れ合いさんの新しいカメラ、すごく立ち上がりが、遅かったのです
ミラーレスだから?なんて、言っていたのですが
どう考えてもオカシイデショ !
スイッチの接触が、悪かったのですって
おはようございます (ひまわり)
2013-11-19 06:41:14
新しいカメラ 慣れるまでが大変でしょうが
ブルーメさんなら即でしょうね

量販店に行っても どれを買えばって迷います
結局今までのメーカーになってしまいます
使い勝手 (miyotya)
2013-11-19 09:36:18
コンパクトデジカメを買われたのですね。
鮮明な画像はやっぱり一眼レフにはかないませんね。
私も野外で作業しながらの撮影が多いので、コンパクトデジカメを使っています。
新しいカメラ (吾亦紅)
2013-11-19 10:53:23
とうとう出てきませんでしたか。残念。
でも新しいカメラが手にいり、良かったかも。

いろいろメーカーのことが、書いてありますが、私にはチンプンカンプン。
しまそだちさんも、かなり詳しいですね。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2013-11-19 17:52:55
液晶が半分見えなくなってしまって、買うか買わないか迷ってました。でも使えるので惜しいことをしました。小遣いが溜まりませんね。
バジルさんへ (ブルーメ)
2013-11-19 18:00:17
 ブログ、長い文章が書けなくて、写真で繕ってるようなので、デジカメが必要で買ってしまいました。普段はポケットに入る小さいのが持ち歩きにはいいですね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2013-11-19 18:19:50
Aカメラ、東京の時、近くにこの工場がありました。ここの一眼レフを持つのが夢でした。夢が実現したのは四〇過ぎてからでした。カメラも電気製品の一つになってしまいました。安いカメラ修理に出しても買っても
同じくらいの費用で、無料修理期間が終わってしまうと壊れますね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2013-11-19 18:33:36
 操作が会社によって違いますね。もうこの会社はコンパクトは止めたようで、何も置いて無かったです。今度のは特徴を出そうと新しい機能がついていて覚えきれそうにもありませんね。マクロがよく撮れるといいのですが。

コメントを投稿