畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

初氷

2013年11月14日 | 日記
 畑で水をためて入る容器の水が凍ってます。
写真を撮ったらカードが入っていないと警告が。
きのうSDカードをパソコンに入れたままでした。
機械を引き継いたらどこかにと思っていたのに、
大豆を干して、一日が終わってしまいました。

 いつも使っているのはカードが無くても数枚撮れます。
このカメラが行方不明なのです。
月曜日、電車の中で持っていたのを覚えているのですが、
その後のカメラの記憶がまったくありません。

 そんなわけで写真無しです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにあります。 (miyfotya)
2013-11-14 19:37:42
そちらでは氷が張りましたか。
寒くなりましたね。
カメラがないとちょっぴり寂しいですね。
私もたまにSDカードをパソコンに入れたままに
することがあります。
カメラですか? (吾亦紅)
2013-11-14 21:20:23
ブルーメさんは、カメラですか。
私は、携帯。
今まであったものが無いのは、どうにも不便ですね。
カメラ、どこかにあればいいですね。
あら ら ?? (しまそだち)
2013-11-14 23:49:58
もう初氷ですか
あんな温暖なところナノに?(あくまでも、想像ですが)

こちらは、カメラですか?
最後の記憶が、電車なのが、心配ですね

私は、常々、カメラにメモリーを入れたまま、写真を取り込んで
おります

早く見つかりますように  
何処へ (ひまわり)
2013-11-15 07:54:15
捜索願を出さなければいけませんね
カメラケースに住所 電話番号を書いています
一度落として連絡が来ました 有難かったですね

早く出てきますように
あらあら (バジル。)
2013-11-15 08:37:55
吾亦紅さんは携帯、ブルーメさんはカメラですか?
うっかりは私の専売特許なのですが・・・。
私などカードが入ったお財布を忘れたりすることもあり真っ青になったりもします。
こちらも表に置いてあるカメの水は凍って盛り上がっています。(^_^;)
カメラ、早く見つかると良いですね。
あらら・・・ (のん太)
2013-11-15 19:51:51
早く見つかりますように、、
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2013-11-16 08:36:24
さつま芋の弦も寒さで黒くなってしまいました。
一ミリくらいの厚さで持ち上げたら割れるくらいでした。
朝夕の風がとても冷たいです。
ポケットに入るカメラが無いといざという時に困りますね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2013-11-16 08:47:05
 鉄道会社に問い合わせましたが、届いていなかったです。電車を先に降りたのであとで降りた人に見つかっていれば、勝手な希望を持っています。最近の記憶がすっかり消えてしまいますね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2013-11-16 08:54:51
 丹沢の山からは離れているし、比較的温暖だと思っていますが、林に近いので冷たい空気が溜まりやすいのかもしれません。癖でカードを抜いてパソコンに差し込んでしまいます。そして忘れることがなんどもあります。ちっとも学習出来ませんね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2013-11-16 09:02:23
 名前を書いておくのもいい方法ですね。不良息子今頃何処にいるのでしょうかね。電車の中で外を撮って写し具合を見たまで記憶があります。そこから次の日までの記憶が何もないのです。寄り道もしていないし家にもありません。

コメントを投稿