畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

狐の顔

2009年09月17日 | ナス科
 春に先生の温室に種を蒔かしていただき、
そのままになってしまったので、今年は諦めていた。
電車(駅にエレベーターが設置され、不自由な人でも外出できるようになった)
に乗り先生の畑にいく。久し振りに畑を覗かしてもらうと、
 茄子に似たフォックス・フェイスの花が咲いていた。
苗ができていたので、植えておいてくれた。
手伝いもできず、反対に御苦労をかけてしまう。

 角の部分がどうして出来てくるのか?不思議です。
 
秋が深まるとともに、黄色いつやつやした個性ある顔になるでしょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (ひまわり)
2009-09-17 19:27:40
今年はとうとう芽が出ませんでした。残念です。

可愛い黄色のお顔 何とも言えないユーモアを感じます。
植えて下さっていたなんて 良かったですね。
花が可愛い! (miyotyan)
2009-09-17 20:19:52
フォックスフェイスの花は愛嬌のある花ですね。
花を見るのは初めてです。
花がブルーメさんの来るのを待っていてくれたんですね。
もちろん先生のご配慮があってのことですが。
先生の畑は (吾亦紅)
2009-09-17 23:51:31
すぐ近くにあるのかと思っていましたが、チョッとは離れているのですね。
植えて置いてくださって、よかったですね。

フォックスフェイスの花って始めてみました。お店でも、黄色い顔の部分だけですもの。
よかったですね~~^^ (のん太)
2009-09-18 10:48:28
近所の畑に植えられてるのは、もう黄色く色付いています。
散歩で遠目で楽しませていただいてるのですが、花は初めて
ナスの花をおしゃれにしたような^^

置き手紙のURLを取得されたのだったら、
変換しないでそのまま、テンプレート編集画面に貼り付けるだけです。
あしあとの方は、変換したものを、貼り付けます。プロフィールに好みの写真を貼りたい場合は、
ホームにも登録しなければなりません。

ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2009-09-19 10:49:35
 黄色い実から、種が採れると聞きましたので来年はもっと楽しみが広がりそうです。
可愛い黄色のお顔がなんともいえないです。 
miyotyanさんへ ( ブルーメ)
2009-09-19 10:54:02
 苗を2~3本ポットに入れて持って来たのですが、そのままで、すぐ植えたのですが、
花が咲く様子もなく。諦めてましたので、
とくに嬉しかったです。
吾亦紅さんへ ( ブルーメ)
2009-09-19 11:07:47
 チョット遠いのですが、5反以上ある広い場所で好き勝手できるオアシスみたいな所です。
 さつま芋がよく出来て、畑で焼き芋ができるのが尚魅力です。 
のんちゃんへ ( ブルーメ)
2009-09-19 11:14:21
 黄色く色付いているところをみると、遅れてるかも。剪定して、陽を与える準備をしないといけないかもしれませんね。置手紙の方法ありがとうございます。早速試してみます。

コメントを投稿