畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

雨曜日

2014年03月27日 | 日記
 今日は久しぶりの雨曜日に、畑のハウスに行かなくてもよさそうなので、床屋さんに行ってきました。
午前中に入店すると200円引きの特典があります。
床屋の親爺がぼやきます。午前中はそこそこなのに、午後になると客足がぱったりだと。さらに一月、二月は散髪すると寒いのか、2カ月ぶりに来て同じように刈ってくれと言われても困ってしまうと。



 行く道に八重の雪柳(右)が咲いてました。
左はいつの間にか我が家に無断に住みついてしまった花です。
遠慮しているわけではないでしょうが、大きく育たないので居てもらってます。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-03-27 18:28:16
午前中は200円引き 良いですね~
主人は何時も待つのが嫌いなので 開店と同時に行きます
此処も値引きがあれば良いのに…

無断で住み着いた けど大きく育たないので居て貰います
ブルーメさんの思いやりですね  綺麗な花 一重の雪柳かしら?
散髪 (miyotya)
2014-03-27 20:32:58
雨模様で畑も潤いますね。
こちらは霧雨程度でした。
散髪も200円サービスがあるのは良いですね。
理容店も顧客が減っているようですね。
我が家も加齢になってから、私が散髪をしています。
八重の雪柳は珍しいですね。
とてもきれいです。
雨粒 (吾亦紅)
2014-03-27 23:20:39
もった雪柳、、と思いましたが、そうでしょうか?

床屋さんは、午前中の200円サービスは大きいですね。
床屋さんは、色々な話が集まって、そこからまた散っていくところというイメージが若いころからありました。
それでお話好きのご主人がぼやかれたかと思って、楽しくなりました。
理髪店 (しまそだち)
2014-03-27 23:51:48
うちの連れ合いも、やっと雨の日に行かせました

最近、安価な理髪店が、増えました
安いのも、落ち着きません
美容院でも、お客さんの来店する間隔が長くなるって 

とか言いながら、私は、自分でカットです
長い髪を編み込んでいるから 小まめに毛先をそろえるだけです

雪柳の白が、ちょっと強い風に揺れています、こちらでも
散髪 (勿忘草)
2014-03-28 01:50:05
僕は髪が少ないので半額でもいいんじゃないかと言ったら
カットが難しいから倍額欲しいって言われました(トホホ♪)
雨のしずくが雪柳をより美しく見せてくれますね。
無断で澄みついた花は、きっと居心地がいいのでしょうね。
遠慮がちなところがかわいらしいです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-03-28 08:18:49
 床屋さんや病院でも待たされるのが嫌ですね。たいして忙しくのないのにです。開店まえに言ったのにもう5番目なので帰ってきてしまいました。こんどはもっと早く、天候も悪かったので一番先に出来ました。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2014-03-28 08:25:34
 行く間隔が長くなりました。長くなってしまうと帽子を被ったり、耳の脇だけ切ったりして誤魔化したりしてますが。午前中は混むようです。八重の雪柳このお家以外ではまだ見ていないので珍しいかもしれませんね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-03-28 08:38:06
 床屋さんは用事がなくても、集まってきて情報交換の社交場でしたが、今では駅の中で電車を待っている間に、ただカットだけの超早、超安のお店もあります。
 町でも昔からの床屋さんよりも、何人も働いていてすぐにできて料金安めのお店が増えてますね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-03-28 08:50:50
 電車で通勤してる時は駅の構内の店を利用したことがありました。待つ時間と出かけていく手間が省けたのがよかったです。毛がちじれッ毛で伸びてくるとあっちこっちにいってしまいます。朝も散々でした。頭の形がよくないので短くも出来なくて大変でしたが、電車に乗ることも少なくなりましたので気が楽です。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2014-03-28 09:00:08
 毛の生えている面積で料金を決めてほしいですよね。
でもダンディなスタイルなのでカットが難しく倍額と言われたのではないでしょうか。
 僕は言葉を発しない植物相手なので助かります。
いい音楽を聞かせると、動、食物が良く育つと聞きますので、、頭、身なりを気を付けないといけませんね。

コメントを投稿