畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

冬の鎌倉

2017年12月18日 | 日記
 昨日は写真くらぶの人たちと鎌倉です。。
ぎりぎり紅葉がまだ残っていて来た甲斐がありました。





 季節外れなのに多くの観光客で道路は渋滞するし、人混みで住む場所ではないですね。勝手に訊ねて言いたいことを言う我々でした。
山坂多くて年配者は疲れてしまってお昼食べて帰ってきてしまいました。



 10月桜が満開でした。
関西方面に飛行機が飛んでます。
暖かい所に行かれるとは羨ましいと見上げるばかり。
飛行機乗ったのは何時かしら、思い出せないほど昔です。
まだまだ掃除はしていないし、家の周りの片付けは済んでません。

 と言いつつ今日も何もしないで12時になってしまいました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (しまそだち)
2017-12-18 14:59:54
憧れます
街並みは 現代に適応してないかもですね
道が 細くて
でもそれが散策には良いように思えます

大仏様は 修学旅行で 訪れました
紅葉 素敵な色で 残っていますね

ジュウガツサクラが、青い空に映えますね
飛行機 旅に行きたくなりますね
わたしも 飛行機に乗る旅 長い間行ってません
Unknown (タカコ)
2017-12-18 17:46:16
良い紅葉が撮られて良かったですね。
飛行機は見上げるばかりで、乗ったのはハッキリ覚えています。
義妹の結婚式で小松空港からと弟の結婚式で白浜からの2度だけですから。^^;
シックな竹塀 (miyotya)
2017-12-18 20:51:03
こんばんは。
鎌倉・・・紅葉がまだきれいですね。
シックな竹塀と紅葉・・・とってもきれいですね。
掃除・・・同様に何も出来ていません。
目先の仕事が忙しくて、それだけで疲れてしまいます。
トホホ・・・
紅葉 (吾亦紅)
2017-12-18 21:04:22
紅葉と桜ですか、特に2番目は好きです。

山坂多いのは仕方ないですね、頼朝公が見込んだ地形だけのことは有るのでしょう。

私も掃除はまだです。しなくても正月は来ると思っていますが、チョットはせねばならないでしょう~。


しまそだちさんへ (ブルーメ)
2017-12-18 21:25:04
 片側一車線ですから大仏に行く道が混みますね。
混まないように通行料の話しもあります。
海の見える所の家はすばらしいですが、その分高い所にありますので、ビールが無くなったから買いに行くにも近くにはお店もないし、行くだけで酔いがさめてしまいます。
 船の旅したいですがまだ東京の大島までも行っていないです。
タカチャンへ (ブルーメ)
2017-12-18 21:30:27
 天気がよかったので逆光で撮れたのがよかったです。
半月遅かったようですが、いつも第3日曜日なので仕方ありません。神奈川県には飛行場がないので縁が少ないです。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2017-12-18 21:42:24
 北鎌倉、年配者にはきつかったです。お寺三軒巡ったのですが、階段あり岩がありでお昼してから帰ってきてしまいました。資源ごみ(缶、瓶等)は今日でお終い掃除も予定どうりには行きませんね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2017-12-18 21:48:36
 撮った後で竹塀に落ち葉があるのに気がつきました。
早く気がつけば正面の塀に乗せたかったです。紅葉だけに眼がいってしまい全体を見る注意力が欠けていますね。
おはようございます (ひまわり)
2017-12-19 06:40:30
ジュウガツザクラ 青空 飛行機 綺麗ですね
旅客機を見るたびに 何処か行きたいな~ 願望ばかりです

一番目の写真が好きです
お出かけ出来て良かったですね
片付けが出来ていなくても お正月はきます
大丈夫 これ自分に言ってます
あ~ そうね~ (吾亦紅)
2017-12-19 11:09:59
>正面の塀に乗せたかった
そんな方法もありますね、そこまでは気付きませんでした。そうしたら風情が出ますね。
私は、塀のチョット下部分をトリミングするかなと思いました。でも、落ち葉が竹塀に引っかかっている方がいいでしょうね。

コメントを投稿