畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

花見

2014年03月31日 | 日記
 昨日は花見でした。
関東地方を低気圧が通過したため朝から雨と強い風でした。

雨にも負けず
風にも負けず
丈夫なからだをもち
酒慾は人一倍
いつも静かに飲んでいる

みんなにのんべーと呼ばれ
褒められもせず

そういうものに
わたしはなりたくない

総勢14名集まりました。


 
男性陣は天麩羅の準備で
女性は別の場所でネギのヌタと白菜やかき菜の花芽のおひたしを作ってます。
 テントの中での花見です。
前の日に桜の枝を切って準備しておきました。
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にも負けず (勿忘草)
2014-03-31 22:20:55
そういうものに
わたしはなりたくない

思わず爆笑♪

男女協力しての料理を肴に飲むお酒は
のんべーと呼ばれても、褒められなくても、テントの中でする花見も
花より団子で楽しそう♪
14名もの勢いに雨も風もびっくりして逃げ出したようで
今日は素晴らしい日本晴れになりました。
返信する
お花見 (吾亦紅)
2014-03-31 22:25:20
こんばんわ、
アハハ、書こうと思っていたら、勿忘草さんにタッチの差で持って行かれちゃいました。

テントの中にお花を飾ってという珍しい(?)お花見も風流で、楽しそうです。
返信する
邪魔な雨 (miyotya)
2014-04-01 10:16:54
とんだ邪魔な雨でしたね。
男女それぞれにお料理をして舌つづみを打ちながら、
テント内の桜を愛でながらお花見するのも記念になって良いのではないでしょうか。
返信する
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2014-04-01 20:51:14
 やっぱり青空の下での花見が、でも天候には勝てませんね。雨の音がビニールにあたる音で話しも満足ではなかったです。
 狭い場所なので友好にはよかったと思います。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-04-01 20:56:47
 テントの中の花見は初めてでした。
つまみは簡単なもので済ませました。
一度花見に行った時まだ早かったので、ハウスに咲いている桜を見て帰って来たことがありました。その時は中ではひと一杯で飲めなかったです。
返信する
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2014-04-01 21:01:21
 畑にある野菜中心のつまみでした。
落花生を天麩羅油で170度で7~8分で揚げたり、さつま芋は寒くて風邪をひいてダメでした。
 テントの中の花見初めてなので思い出に残りますね。
返信する
お花見 (しまそだち)
2014-04-02 00:51:26
せっかくのお花見が、雨
でも、テントの中のお花見も、オツが、あります 
想い出には、なりますね

おひたしやぬたでお酒とは、お酒の味もひときわですね

もっぱら主役は、桜よりお酒でしょう
本当は  ね
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2014-04-02 18:33:44
ビニールハウスの中でのお花見でしたか
でも花より団子 これも乙なものですよね
切り花を飾り 心配りが難いです

お酒も捗りましたか?
返信する
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-04-02 20:26:09
 断然団子派が集まりました。でも一番遠い人は全然飲めない人でしたが。帰れなくなったらハウスに泊っても、なんて言ってましたが皆雨が上ったら帰りました。飲む量が減ってきましたね。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-04-02 20:33:36
 風の音は五月蠅かったですが、濡れる心配と、他人の迷惑が無くて、いい花見でした。2~3人では淋しかったですが、和やかで乙な一日でした。少量ですがビール、焼酎、酒を頂きました。
返信する

コメントを投稿