畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

アンティーチョーク(2)

2013年06月22日 | 畑仕事
 以前のブログでアンティーチョーク態度が大きいと書きましたが、
一本の苗から幾つもの花芽と大きな花が咲いてます。
 伊達や酔狂ではありませんね。



 中玉のトマトと比較しました。



 蕾と花。
小さな虫が蜜を求めています。



 花言葉は、独立独歩だそうです。
態度がおおきいと言ってしまいごめんなさい。
 
 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分 (吾亦紅)
2013-06-22 22:26:37
大きな花ですね。
小さな虫は、より一層小さく見えましょう。
Unknown (ひまわり)
2013-06-23 10:15:50
大きくなるのですね
畑が広くなければ育てられませんね
花がきれい! (miyotya)
2013-06-23 20:59:21
アーティーチョークの花がきれいですね。
蕾も花も実物を見たことがないです。

こんにちわ。 (バジル)
2013-06-24 17:13:00
一瞬「えっ、トマトみたいな実がなるの」ってびっくりしました。(^_^;)

でもこの花はほんものなのですね?
アザミのような色鮮やかな花が咲くのですね~~。
なんだか高貴な花ですよね。
食べ方よくわからなくて私もおじゃま虫なんだなって思ってました。
ごめんなさい。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2013-06-24 20:49:09
 ヒマワリみたいに大きな花ですね。一つだけかと思っていましたが、脇芽が幾つもでてきました。ただ大きいだけでないのが判りました。
 
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2013-06-24 20:51:48
 遊休地には向いているかもしれません。花を見るだけでも価値がありそうです。食べる料理があればもっといいかもしれませんね。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2013-06-24 20:57:40
 ガクとおおきな花が印象に残ります。一つの花で種がたくさん出来そうです。使われていない畑にまいて雑草除けにもいいかもしれませんね。
バジルさんへ (ブルーメ)
2013-06-24 21:00:58
 ガクを食べてみました。味は苦くも甘くもなかったですが、初めての味見になりました。何人かはこれを食べたと言っていました。大きなアザミのようですね。

コメントを投稿